So-net無料ブログ作成
検索選択

武蔵小杉ストリートライブ vol.12(3月16日) [イベントレポート]

前日に続いて羽純ちゃんライブに行きました。初めての武蔵小杉ストリートライブへの参戦でした。

20時~22時くらい、という曖昧なタイムテーブルではありますが、私(ヒロっち)は少し早めにJR武蔵小杉駅北口のライブ現場へ行っていました。

ところが、20時の10分くらい前になっても誰も来ませんし、さらに少し待っても・・・ もしかして、みんな階段の上とか改札口あたりで待ち合わせしているのかなぁ? などと思いながら待っていると、20時ギリギリになって、というか過ぎてから羽純ちゃん常連さんが集まってきました。

開始予定(曖昧)時刻を過ぎているというのに、羽純ちゃんはのんびりと準備していました。『へぇ~、こんな感じなんだぁ・・・』と思っていると、T-1さんが機材(アンプ付きスピーカー?)を持って現れました。『なるほど、これが来なきゃ始められないんだ・・・』昨日のゲリラライブと同じといえば同じ!? でも何だか新鮮な光景でした(笑)
0316Street11.JPG

そうこうしているうちにライブが始まりました。やっといつも動画で見ている光景になりました。
この日は雪でとっても寒かった前回とは うって変わって暖かい夜でした。それもあって羽純ちゃんバイオリンを聴いて行ってくれるお客様も普段より多かったようです。
演奏の間にCDかわさきFMの宣伝をする羽純ちゃん、健気(けなげ)です。結構CDを買ってくださるお客様も多くてよかったネ。残りわずかな羽純ちゃんのお手製(指紋付き)CDを6枚も買っていただけたそうです。

この日に演奏した曲は、ざっとこんな感じでした。(多少の漏れや間違いはご了承下さい)
 時雨/blossom/映画アルフィーの曲/Yesterday Once More/Current feelings/情熱大陸/ blossom/時雨/虹の彼方に(Over the Rainbow)/Current feelings/blossom/ダニー・ボーイ&マイボニー
(ここで少し休憩だったかな?)
 虹の彼方に(Over the Rainbow)/blossom/時雨/あの日に帰りたい/Current feelings/水の音に・・/時雨/blossom
これが正しければ、全部で20曲でした。常連のもんどさんが、2曲目のblossomのときに突然シェーカー(手に持って振ったらシャカシャカとなる小さな楽器)で伴奏を始めたので羽純ちゃんも我々も驚きましたが、これがとってもノリが良くてヨカッタです。blossom情熱大陸ではかかさず伴奏してくれたので、ずっ~と盛り上がってました。
0316Street15.JPG0316Street12.JPG0316Street13.JPG
ストリートだとお客さんが入れ替わっていくからオリジナルは何度も演奏するんだなぁ、なるほど! とあらためて認識しました。 この曲順は羽純ちゃんがその都度(適当に?)思いつきで決めているのでしょうか?

ライブ終了後は、羽純ちゃんとのトークタイムでした。
私はツーショット写真予約していたので3枚撮らせてもらいました。(カメラマンT-1さんにお願いしました。)

羽純ちゃんとは今回はこれでお別れなので名残惜しかったのですが、お互い「どうもありがとう」と言って握手をしては、また別の人との話に入って会話を続ける、というパターンを2~3回繰り返しました。最後はJRの改札で本当のお別れました。

これで、2日間の楽しかった羽純ちゃんとの時間も終りでした。でも頭と心はまだまだ羽純ワールドの中でした!!


2009年3月22日(日) イベントレポート

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

きたのその家

そういえば!エレキバイオリンのメーカーは
チェックできましたか?!(笑)
by きたのその家 (2009-03-23 11:06) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

きたのその家さん、2つ前の記事をよ~く読んでみてください。
 ⇒それとも、あえてツッコンでいただいてるのでしょうか?(笑)

ぴゅあシスト代表ゾロメのジャックさん企画の0315イベント3つ(3月15日)[イベントレポート]
の①ゲリラライブのレポートの最後に書いていま~す。
19日の放送でも読まれました(嬉)

武蔵小杉のストリートの最初にT-1さんにも「メーカーチェックした?」と聞かれました。
私「はい、昨日のうちに!」と答えたのは言うまでもありません。

by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-03-24 01:01) 

ゾロメのジャック

充実した2日間でしたね~
身近でいつでも聴けるわれわれは、ヒロっちをはじめ、 きたのその家 さんたちからしてみれば超贅沢ですね。。
ありがたさを十分感じないといけないですね!!
by ゾロメのジャック (2009-03-24 06:04) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

ゾロメさん、贅沢ですよ!
というのは・・・どうだかわかりませんよ。
なかなか逢えないからこそ、逢えたときの感動が大きいし、
逢えるチャンスが待ち遠しく、チャンスが来そうになると喜べる!
と自分に言い聞かせてるわけです(笑)

by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-03-25 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。