So-net無料ブログ作成
検索選択

3月15日(日)~16日(月)のヒロっちの行動編(4連続シリーズの中の、その2) [ヒロっち日記]

さて、ゲリラライブ会場から次の『羽純ちゃんを囲んでのぴゅあシスト交流会』の会場となる南林間スナック「イターナル」へ向かいます。

ゾロメさんの車に羽純ちゃん(羨ましい!企画者の特権?)、T-1さんだけの車、バイエルンさんの車にhayataさん、の3台が連なって私にはさっぱりわからない道を走り、2つめのイベント会場へ向かいました。ゾロメさんは地元のタクシー運転手なので細い道を駆使して最短時間で到着し(だったのかな?)、コインパーキングに車を止めました。予定の16時をかなり過ぎていたでしょうか。。。
我々が「イターナル」さんの店内に入ると、そこには先客が…そう、ここで予定通りメンバーが1名増えました。ゾロメさんの知り合いの(同年代の)女性あゆみさんです。
早速みんな上着と荷物をテーブル席のイスに置いてカウンターに座り、羽純ちゃんを囲んでの交流会が始まりました。私はちゃっかり羽純ちゃん左隣に座っちゃいました!

と一息ついたところでお土産を取り出しました。私自身も食べたことがない種類のもみじ饅頭でしたが、それなりに皆さんに気に入っていただけたでしょうか…
羽純ちゃんには「商売繁盛」のしゃもじをプレゼントしました。ついでに「後でこれを持ってツーショット写真撮ってね」「いいですよ~」なんて会話を交わしながら…
羽純ちゃんとの会話の内容はヒミツです。というより、舞い上がっていたせいか、時間が経ってしまったからか、単に私がボケてきているからなのか?私自身覚えてません(笑)

もちろんカラオケもありました。
羽純ちゃんは3曲、イターナルのママさんも、あゆみさんも、T-1さんも、ぴゅあシストの面々もみんな熱唱しました。
T-1さんの歌をママさんが褒めたことに羽純ちゃん過敏に反応したことは、かわさきFMの放送で話題になりましたね。
リクエストに応えて♪ひまわり娘♪を唄いましたがキーが高すぎて惨敗でした!サッコさんゴメン!低い方で唄った方がマシだったか!?名誉挽回に十八番の♪サチコ♪も唄っちゃいました。『サキコ』ではなく『サチコ』です。
それにしても、あゆみさんの声は聴き入ってしまう程素晴らしい声でした。羽純ちゃんは声だけでなく、表現力が豊かでよかった!MISIAglobeWhitney Houston(ホイットニー・ヒューストン)も。

そして、カラオケの間に名古屋のYさん電話をかけて、羽純ちゃんとの電話をお返ししました。以前にはYさんからの電話羽純ちゃんと話したので…
実は、瀬谷から移動の車の中からずっと綿密にメールをやり取りしてタイミングを計ってたのでした。結局この一日でYさんと10回くらいメールのやり取りしました(笑)
このような電話は伊藤咲子さんのファンクラブ「ひまわり隊」では『サプライズ電話』と呼ばれています。東京のライブに行けなかった私のためにファンの一人が私の携帯に電話をかけてくれて、ライブが終った後のサッコさん本人と話をさせてくれたのです。この時は本当にまったく予期しないまさに『サプライズ』だったのです。当然、私は皆に羨ましがられました。 前回と今回のYさんと私はそれなりにお互いが半分暗黙のうちに仕掛けたのです。 電話をかけてもらった方が嬉しいのはモチロンですが、実は電話をかけた方にもメリットがあるのです。
私の携帯は『羽純ちゃんが使ったことがある携帯』になったのです。機種変更したらサインしてもらいたいなぁ、でもあと1年は…

話しを戻して…、
飲み放題にもかかわらずあまりお酒を飲まず、おつまみにも手を出さなかったので、ママさんに「あまり食べないんですね。」と言われるほど羽純ちゃんとの話カラオケで盛り上がり、胸いっぱいのとっても楽しい時間でした。

この辺りになると時間管理は完全にゾロメさんにお任せだったのでよく覚えてませんが、ここの終了時間は予定に近かったのかな?

さてこの日最後のイベントへ向かうときも車に分乗しましたが、私が乗せてもらったバイエルンさんの車には、あゆみさんも加わって4人になりました。


2009年3月29日(日) ヒロっち日記

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。