So-net無料ブログ作成
検索選択

3月15日(日)~16日(月)のヒロっちの行動編(4連続シリーズの中の、その3) [ヒロっち日記]

15日()最後のイベントは、アコースティックバイオリンキーボードも加えての本格的なライブであるメインイベント神奈川県大和市勤労福祉会館 3Fホールでの「羽純☆my little blossom YAMATO SPECIAL LIVE by ぴゅあシスト」でした。

我々が到着したのは18時を過ぎた頃? 大和市勤労福祉会館に入るとキーボード竹腰甲生くんが待ち受けていました。甲生くんの機材を3階のホールに運ぶ部隊とホールへ直行する部隊に分かれて、それぞれホールへ入りました。私は直行班でした。エレベータに乗る前に羽純ちゃんの小型スーツケースを持ってあげたりなんかして…
ホールに着いたら、またそれぞれステージの準備と会場の準備を始めるのですが、そこへまた新たなぴゅあシストメンバーが到着です。てかてかタッキーさんピースさん、も入って、あゆみさんも手伝ってくれて、倉庫から折りたたみイスを出して並べました。
羽純ちゃんイス出しを手伝い始めたときに、あゆみさんが「あなたは怪我しちゃいけないからやっちゃダメ」と言ったときに「あぁ、そういう気遣いは大事だなぁ」と思いました。 情けないですが、私にはそういう気遣いができません。

0315SPLive21.JPG客席のイス50脚ほど並べ、入り口に受付用の机とイスを置き、配布用のパンフレットを準備したり、と着々と進む中、ステージ班はキーボードの準備と音響調整、それに緞帳(どんちょう)を下ろす練習などにも余念がなかったようです。そして、会場の照明係も決まり、窓は暗幕を締め、準備万端。予定通り、19時に開場しお客様を迎えました。

そして、19:20を少し過ぎたところで、このイベントの企画者であり主催者であるゾロメさんの挨拶でライブが幕をあけ、羽純ちゃんの演奏が始まりました。
0315SPLive22.JPGライブの内容は既に
 3月21日に掲載した [イベントレポート] ぴゅあシスト代表ゾロメのジャックさん企画の0315イベント3つ(3月15日)
でレポート済みなので省略します。

10曲の演奏羽純クオリティ満載のかみかみMCもあった感動のライブ20:50頃に終了しました。
この日集まっていただいたお客様は、おそらくバイオリンをナマで聴いたことがない方がほとんどだったと思います。感動して帰られたことと思います。 その週のかわさきFMの放送でゾロメさんメールで紹介されていましたね。

0315SPLive23.JPG
さて、ライブが終ったら急いで後片付けです。ステージを片付け、イスを片付け、机を片付け、カーテンを開け、21時をほんの少し過ぎたときにはホールはすっかり元通りになっていました。
手作り感たっぷりの素晴らしいライブでした。 皆さんお疲れ様でした。

その後はゆっくりしたいところですが、勤労福祉会館も閉館しなければいけないので長居はできませんでした。皆さん割とあっさり「お疲れ様~」という感じで別れた感じでした。別れ際に、羽純ちゃんのブログで紹介されているように川通り餅をプレゼントしました。この包みが4つ入ったのを買っていたのでゾロメさんと、T-1さんと、竹腰甲生くんにもプレゼントしました。
あまりにあっさりした最後だったので、もし次の日の武蔵小杉のストリートに行く予定がなかったら泣いていたかも知れません(笑) しゃもじを持ってツーショットを撮影することもできませんでした!!

ということで、hayataさんと二人で最寄の駅まで歩きました。駅名はすっかり忘れましたが、その駅でてかてかタッキーさんと会い3人で電車に乗りました。途中で、てかてかタッキーさん、そしてhayataさんが降りていき、最後は一人で蒲田まで戻りました。
途中のコンビニで夜食を買い込んでホテルへ帰り、羽純ちゃんの余韻を残しつつも一息つきました。そして、「お疲れ様、ありがとう、ツーショットが撮れなくて残念、明日もヨロシク」というメール羽純ちゃんに送りました。そのメールには「明日のストリートにしゃもじを持ってきてネ(冗談です)」てなことも書いてみました。

それから、最近はホテルでネット接続が可能なので、超簡単編のヒロっち日記を書いて投稿しました。で、仕事のメールとか色々見てから2時頃だったか・・・ベッドに入りました。


2009年3月29日(日) ヒロっち日記

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。