So-net無料ブログ作成

4月23日放送の第57回「羽純☆my little blossom」はもうポッドキャストに!(2009年4月25日) [FM「羽純☆my little blossom」]

4月23日(木)かわさきFMで放送された第57回「羽純☆my little blossom」は、本日4月25日(土)すでにポッドキャストにアップされていました。これまでの最速といってよい早さに驚きつつも、早速ダウンロードして聴きました。

トップ私(ヒロっち)メールでした。 とっても披露したい内容なのでここでも紹介します。
ちなみに、羽純ちゃん (カッコ) の中は読みませんでした。

=== 送ったメールそのままですヨ ===

お祭りバイオリニストの羽純ちゃんT-1さん、こんにちは。
ヒロっちです。

今回のメールは特に長いですが、我慢して読んで下さいね。
ブログに書いても良かったのですが、是非番組で読んで欲しくて。

---
4月19日(日曜日)広島駅前の地下イベント広場で行われた 「神園さやかさん」のイベントを見に行ってきました。
イベントの内容は私のブログに書いていますので省略します。

私は家族で買い物に行った途中だったので、あまり長い時間は見れませんでしたが、1回目のステージの最後の2曲を聴きました。もちろん、声援を送るファンの人達がたくさんいましたよ。

さて、羽純ちゃんはこの「神園さやかさん」を覚えていますか?
第2回の放送のゲストだった渡部亨先生とのトークの中で、羽純ちゃんが大学1年の頃に高校生の演歌歌手のバックで演奏した、という話がありましたよね。その時の「高校生の演歌歌手」が今は22歳になっています。彼女は誕生日が7月なので、羽純ちゃんのちょうど2歳下ですね。

1回目のステージが終り、CD販売やサイン会、写真撮影が終る頃にマネージャさんに声を掛けてみました。(もちろん初対面です)
「さやかさんがデビューした当時に、東京だか神奈川のイベントで、洗足学園の学生さんがバックで演奏したのをご存知ですか?」と聴いてみたら 「ああ、そういうことがありましたね」という答えが返ってきました。
おお、これは脈あり! と思ったので、「そのバックでバイオリンを演奏していた女性が今はプロのバイオリニストとして頑張ってるんですよ」といって、持参した羽純ちゃんのCDを見せたら驚かれました。

そのまま、マネージャーさんと一緒にステージ横の機材が置いてあるところへ入り、さやかさん本人とも話をしました。(こちらも初の接近遭遇でした)
で、同じように、聴いてみたところ、さやかさん「はい、覚えてます」笑顔で答えてくれました。
そこで、私はまた同じように説明して羽純ちゃんリニューアルCDをプレゼントしました。

やや押し付け気味でしたが「いいんですか?ありがとうございます」明るくお礼を言ってもらえました。
やっぱりこんなときのためにCDを余分に買っておいてよかった!!実は4月5日に羽純ちゃんから預かったCDのうちの1枚を私自身が購入しておいたのです。こんなときのために。

マネージャーさんからは「また事務所の方に連絡ください。」と言っていただきました。
事務所の方へは、この経緯とともに、羽純ちゃんぴゅあシストのことをメールで伝えてみました。(まだ返事きてませんけど)

これが広島での羽純ちゃんイベント開催につながれば嬉しいなぁ~。

---
実は、この話にはスゴイ偶然が重なっています。

先週の17日(金曜日)に「てかてかタッキーさん」から、『Yahoo!ポッドキャスト羽純☆my little blossom」第1回から全部聴けますよ』という連絡をいただいたので、とりあえず持っていなかった分を全部ダウンロードして、第1回から聴きました。
すると第2回で「神園さやかさん」の話題がでてきたのですが、彼女広島出身なので、私もそれなりに彼女を知っていました。
そこで、すぐに彼女のスケジュールを確認してみたところ、日曜日広島駅前の地下イベント会場で2回ステージがあるとわかりました。

ステージ13:00~14:00と15:00~16:00でした。
しかも、ちょうどこの日はうちの家族と私の両親で、そのすぐ横のデパートへ買い物と食事へ行く予定になっていました。それも、11時から買い物して食事をして13時半頃に解散。その後うちの家族が別の場所へ買い物に行ったので、私はその場に残ってステージを見ることができました。
これはきっと赤い糸で結ばれた強~い「ご縁」があると思います。

短い時間でしたが、かなりテンションがあがったヒロっちでした。
自分の行動力にも驚いた!!

=== ここまで ===

今は、神園さやかさん事務所からの返事を今か今かと待っているヒロっちです。


2009年4月25日(土) FM「羽純☆my little blossom」

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

きたのその家

最近、Podcastのアップが早くなったのは嬉しいですね!

ヒロっちさんの行動が今後!素敵なライブに繋がることを
期待していますね^^/
by きたのその家 (2009-04-26 18:39) 

名古屋の幸夫

さやかちゃん、羽純ちゃんのこと覚えていてよかったですね。
今後の活動が広がればいいですね。
さやかちゃんが錦糸町での目撃談が多いので、そっち方面の話かと思っていました。
次は是非合田社長に紹介しましょう。
by 名古屋の幸夫 (2009-04-26 19:28) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

きたのその家さん、
リアルタイムで聴けない我々はアップが早くなると嬉しいですよね。
アップが遅いときはそれなりに待たされることを楽しみにしていたような気がしないわけでもないですけど・・・(笑)

気がついたら「神園さやか」さんのファンクラブに入ってたりしてね。。。
でもこちらは広島支部は大勢居ると思います。


by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-04-26 19:45) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

名古屋の幸夫さん、
さやかさんはきっと覚えていてくれている、と確信を持ってました。(特に根拠はありませんが・・・)
それよりも、私自身がマネージャーさんに声を掛けることができるという確信がありませんでした(笑)

昨年か、ごく最近にポッドキャストで第2回の放送を聴いて「神園さやか」という名前を気に留めた人がどれだけ居たかなぁ? と思うと、私は結構彼女を身近に感じていたのだと思い直しました。
サッコさん繋がりもあったし。。。

次に彼女(とマネージャさん)に会ったら、♪ひまわり娘♪のことと「ひまわり隊」のことを話してみましょう。フラワーフェスティバルが狙い目かな。

by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-04-26 19:59) 

ゾロメのジャック

ヒロっちさん。
放送聴きましたよ~。
さすが、すばらしい行動力です。
羽純ちゃんが読むメールを聞きながら、「あっぱれ!」と小声で叫んでしまいました。
とにかく多くの露出、たくさんの方への紹介が必要と肌で感じています。
これからもお互いに頑張りましょう!!
by ゾロメのジャック (2009-04-28 12:47) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

ゾロメさん、
実は、今回の行動には私自身が一番驚いています。
かなり「自己満足」的な面が大きかったのですが・・・
サッコさん、みるくさん、羽純ちゃんのファンの人たちの温かさを知っているので、きっと「さやかさん」のファンの人やマネージャーさんも温かい人だろうと確信できたからかもしれませんね。

最初は勢いでいけましたが、さて、次の行動が難しいです。
by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-04-28 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。