So-net無料ブログ作成

また神園さやかさんのステージを見に行ってきました(2009年5月4日) [ヒロっち日記]

先日の記事かわさきFMへのメールで紹介した神園さやかさんステージをまたまた見てきました。

GWには広島では5月3日~5日にフラワーフェスティバル(FF)が開催されています。
今日5月4日(月)は神園さやかさんのステージを3回見ました。 神園さやかさんはデビューしてからは東京中心で仕事をしていますが、広島出身なので、2003年夏にデビュー以来2004年~今年まで6年連続でFFに参加していますし、メインであるフラワー歌手をつとめたこともあります。その時には、FFのテーマソングである ♪花ぐるま♪ を数えきれないくらい歌ったでしょう。

通常は月に1度くらいは広島に帰っての仕事があって、さらにこの時期だけは必ずFFに参加するように仕事を調整してもらっているそうです。
本人曰く「フラワーフェスティバルに参加できることを一番喜んでいて、一番フラワーフェスティバルを愛している歌手」だそうです。(確かに!)

まずはそのステージの内容を紹介してみたいと思います。本日5月4日のステージは、次のようになっていました。

5月4日(月)
13:00~、14:30~、16:00~、18:00~ 別々の場所で30分程度、6曲~7曲のステージです。

私は最後を除く3つのステージを見ました。で歌った曲ですが・・・

 13:00~ のステージ
   花ぐるま  (FFのテーマソングなので必ず歌う)
   裸足の季節  松田聖子さんのカバー
   咲き誇れ愛しさよ  Winkのカバー
   PRIDE  今井美樹さんのカバー
   元気を出して  竹内まりやさんのカバー
   約束  オリジナルの最新の曲

 14:30~ のステージ
   花ぐるま  (FFのテーマソングなので必ず歌う)
   フラワーフェスティバル  (これもFFの曲)
   野に咲く花のように  ダ・カーポのカバー
   涙そうそう  夏川りみさんのカバー
   五番街のマリーへ  高橋真梨子さんのカバー
   約束  オリジナルの最新の曲
   テネシーワルツ  江利チエミさんのカバー

 16:00~ のステージ
   花ぐるま  (FFのテーマソングなので必ず歌う)
   初めてのひと  デビュー曲 ←羽純ちゃんがバイオリンで演奏した曲でしょうね。
   硝子坂  高田みづえさんのカバー
   おかあさん  森昌子さんのカバー
   芽ばえ  麻丘めぐみさんのカバー
   約束  オリジナルの最新の曲

もちろん、たくさんの追っかけファンの方々が応援しておられました。
デビュー当時のプロフィールでは、目標とする歌手が美空ひばりさんというだけあって歌唱力はバツグンです。 デビュー当時は演歌っぽい曲で、デビュー前に事務所で考えていた路線は、高田みづえさんということでしたが、今は演歌路線ではないそうです。

ステージの内容はご覧のとおりカバー曲が多いですが、♪花ぐるま♪ と ♪約束♪ 以外は、ステージごとに曲を変えています。しかもどうやら本人が構成を考えているようです。 レパートリーもなかなか広いです。 MCも毎回その会場にあわせて変えていて、客席とのやりとりも上手で感心しました。

これは何となく羽純ちゃんとのコラボができそうな予感!!

ということで、最後になりましたが、今回はかわさきFM「羽純☆my little blossom」第57回ヒロっちが4月19日のさやかさんのイベントについてのメールを読んでもらったときの放送を入れたCD羽純ちゃんぴゅあシストを紹介するチラシさやかさんに差し上げました。

少しずつ羽純ちゃんをその気にさせようとしているヒロっちでした(笑)


2009年5月4日(月) ヒロっち日記

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

名古屋の幸夫

神園さやかさん三昧でしたね。
ひまわり娘が入ってない~

私は茉奈佳奈ちゃんとお話ができてテンション上がりっぱなしです。
興奮して眠れません。。。
完璧ミーハーです。
by 名古屋の幸夫 (2009-05-05 01:15) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

ミーハーのYさん、じゃなくて、名古屋の幸夫さん、
茉奈佳奈ちゃんのイベントに行っている時点で別世界を感じます(笑)
二人を前にするとどちらに話しかけたらいいのか迷いそうですね。
まだ連休中なので、少しくらい眠れなくても大丈夫でしょう。。。
そういう問題じゃないか。

ひまわり娘♪の話は、伊藤咲子公式サイトの某ブログを見てくださいネ。
サッコファン目線で投稿されている記事がありますヨ。

場所を移動して3回ステージを見るという追っかけは私の経験の中でも記憶がないです。
私は神園さやかさんと2回も握手してしまいました。
すっかり顔を覚えられた感じです。(マネージャーさんにも)
もちろん、「羽純」という名前は完全に脳に焼き付いたと思います。

by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-05-05 09:33) 

名古屋の幸夫

別世界を感じます(笑)
って、同じようなことしてるじゃないですか~(笑)
羽純ちゃんと1歳しか変わらないし、娘のような感覚!?

私は明日から仕事です。。。
by 名古屋の幸夫 (2009-05-05 11:15) 

きたのその家

なかなか昭和な選曲ですね!!
是非!聴いてみたい!
近くに来ることがないかなあ・・・・
by きたのその家 (2009-05-05 16:56) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

ミーハーのじゃなくて、名古屋の幸夫さん、
私はそんなメジャーな人を見に行ったりはしません(笑)
あくまでも、サッコさんの歌を聴きたい!、羽純ちゃんのバイオリンを聴きたい!そして応援したい!、さやかさんは広島出身で頑張っているし、ステージで歌っている曲がストライクゾーンだとわかったので聴いていて楽しい!
・・・と、必死の言い訳(汗)

久し振りの仕事頑張ってください。 私はもう1日休みです。。。

by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-05-06 00:12) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

きたのその家さん、
そう、その通り!! 完全に昭和の曲なのでステージが楽しいです。
オリジナルも昭和な感じがするので、すんなり入ってきます。
若くて明るいキャラクタとミスマッチでもなく、歌唱力もOKです。
1st 『18才~旅立ち~』 にはカバー曲が5曲入っていますが、私が生まれる前の曲もあります。

ディスコグラフィーとスケジュールは彼女のオフィシャルブログに掲載されていますが、それを見た限りでは、5月中はあとは関東だけのようです。
私もまだ詳しく把握していませんが、関東を中心に、月一で広島、ということだと思いますが、地方へも行くことはあるのではないかと思いますよ。
期待してチェックしてみて下さい。

あれ、誰のためのブログだったっけ~??

by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-05-06 00:28) 

羽純

マネージャーさんにも覚えられるなんて、凄いです!!ステキです!!!
本当に活動的なヒロっちに感謝致します。
何かこれで繋がったらいいですね(*^^*)
by 羽純 (2009-05-08 12:33) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

羽純ちゃん、コメントありがとうございます。
神園さやかさんがレコード会社のHPからインターネットで配信している番組を聴いてみたら、このマネージャーさんが結構面白いおしゃべりをしてます。
ニックネームが「熊 ごろう」さん、「熊さん」など、見た目通り!!

今のところ羽純ちゃんには「マネージャーさん」が居ないから言いますが、
私の追っかけの極意は・・・
「タレントを射んと欲すれば欲すれば まずマネージャーを射よ!」です。

国語が得意な羽純ちゃんのために、念のために語源を書きますね。
「将(しょう)を射(い)んと欲(ほつ)すれば まず馬(うま)を射(い)よ 」
意味:
 武将を射とめようとするなら、まずその乗っている馬を射とめるのがよい  目的を果たすには、その周囲にあるものから、手をつけていかなければならないことにいう。


by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-05-08 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。