So-net無料ブログ作成
検索選択

9月27日(日)は Hasumi☆Special Live でした。1週間後のやっとレポート [イベントレポート]

さてさて、既に羽純ちゃんのブログで紹介されていますが、レポートなのでまずは演奏してくれた曲紹介から。

セットリスト♪

1stステージ
 1.時雨
 2.SUNRISE
 3.水の音に・・
 4.リベルタンゴ
 5.Current feelings

2ndステージ
 1.Sky is tha limit
 2.Specialn Thanks Day
 3.枯葉
 4.ルパン三世のテーマ
 5.blossom

アンコール
 あれ、曲名は何だっけ?  洋楽に弱くって・・・

演奏
 バイオリン:羽純ちゃん
 キーボード:竹腰甲生さん
 パーカッション:冨田廣佑さん

いつものようにオリジナルを中心にお馴染みの曲も交えて、素晴らしい演奏と歌でした。いつもと違ったのは、パーカッション冨田廣佑さんがサポートに入っていたことです。パーカッションってたくさんの楽器を使って様々な音や雰囲気を出せるのが凄いです。そうそう、バイオリン演奏付きの ♪Specialn Thanks Day♪ は今回2回目のお披露目でしょうか。

ヒロっちが今回一番感動したのは、♪リベルタンゴ♪ です。これぞクラシック&ジャズが融合した羽純ちゃんにぴったりの曲!? 実力を見せてもらって感嘆しました。専門的なことはわかりませんが、演奏テクニックも色々と入っていたようです。どなたかからのリクエストがあった(それを羽純ちゃんが小耳に挟んだ)とか。。。


というところで、後はライブ前後の様子とヒロっち個人の行動をちょっと書きます。
今回は私自身の単独行動に関することと、細かい時間は書かない方法でやってみました。(実は細かい時間を覚えてないだけだったりしますが・・・)


◆ライブに先立って・・・
ぴゅあシストの懇親会が南林間のスナックイターナルで開催されました。今回は前回3月よりも参加人数が多く盛大でした。ママの娘さん(小学生)もお手伝いしてくれました。内容は・・・ライブ前の羽純ちゃん、T-1さんを交えて、歓談とカラオケで楽しい時間を過ごしました。

◆ライブ会場へ
懇親会後は、ゾロメさんが手配してくれた安全運転と安心サービスでお馴染みの(笑)某社タクシーに分乗して小田急相模原へ移動し、会場のオダサガブラザへ入りました。

◆準備
多少の手違いはあったものの、直接会場に駆け付けたびゅあシストメンバーとともに竹腰甲生さんのキーボードと冨田廣佑さんのパーカッションを運び込み、羽純ちゃん達はリハーサルと打ち合わせ、びゅあシストは会場設営を始めました。開場までの残された準備の時間が予定よりかなり短くなってしまいゾロメさんはかなり焦ってました。でも私は何とかなるさぁと気楽に考えてました。

私はてかてかタッキーさんと二人で、受付と荷物置き場そして給湯室を隠すための布を裁断して貼り付けるというゾロメさん気配り分野の役割でした。最近はストリートでお馴染みのちゃーるさんは、案内板の文字書きで、バイオリンとカラオケに続くまた新たな才能を見せてくれました。
そうしている間に主力の設営チームは、ステージの組み立て、椅子出しなどをやってくれていて、気が付いたらほとんど出来上がっていました。早い~、凄い!
いつもより本格的なビデオ機材もセッティングされ、ステージのバックに幕を張り、客席の後ろには羽純ちゃんが書いた書道の作品を展示し、全体の雰囲気が出来上がっていきました。
一方、受付係のHayataさんチームは、配布するパンフレットの仕込みや、アンケート用の鉛筆立ての製作などの細かい作業もやってくれてました。

◆開場~開演まで
さて、リハーサルが終り、羽純ちゃん達が控室で最後の打ち合わせをしている間にも設営が続いた会場は完成しお客様を迎えることができました。
でも何かが足りないような気がしました。そうBGMがなかったのです。3月のときにはあったはず!ゾロメさんに聞いてみたら、用意はしているのに忙しくて流すのを忘れていたということで、T-1さんと会場進行係バイエルンさんがフォローして、CDの時雨blossomが流れ始めました。

お客様の入場が始まると主催のゾロメさんはお客様をお迎えして挨拶をしていました。
椅子は60席ですが、だんだんと埋まっていき、ほぼ満席になりました。ぴゅあシストのメンバーはライブ中も受付席に座っていたり、立ったままだったりしたので、実際の有料入場者数は60人を超えて満員御礼といったところでした(パチパチ)。小さなお子さんも聴きにきてくれてました。

◆ライブ中のヒロっちの役目
1.前日までに決まっていた私の役目は、
 アンコールの時(前)に手拍子で盛り上げること。そして羽純ちゃん」コールをすること。
2.当日ゾロメさんに頼まれたことは、
 アンコールの最後に花束を渡す役目
3.ライブ中にバイエルンさんに頼まれたことは、
 1ステージ目終了時とライブ終了時の中央部分の照明係
でした。
さて、その結果を時系列で見てみると、
照明係は初めての経験だったので、1ステージ目が終りにはちょっとタイミングを失敗してしまいました(笑)
アンコールの拍手は私が何もしなくてもしっかり盛り上がっていました。そして、羽純ちゃん」コールは一応できたかな。2~3回コールするつもりでしたが、思ったより早く羽純ちゃんがステージに登場してきたので1回しかできませんでした。もう少しで完全にタイミングを逃すところでしたが、何とかできてよかったです。
花束を渡す。。。花束を持って緊張していた(キンチョンカンいっぱいだった)のでアンコールが上の空だったかも。。。最後の曲の終盤にしゃがんだ状態で通路をじりじりと前進して、しっかり渡すことができました。皆さんの代表として羽純ちゃんに握手をしてもらいました。

◆後片付け
楽器の後片付け、ステージと椅子と机などの後片付け、あっという間に終りました。『ツワモノどもの夢のあと』?

◆主催者
ゾロメさん、企画から下見・手配・準備、そして当日の仕切り、お客様への気遣い、開演と修了の緊張の挨拶。懇親会の企画も含めて、本当にお疲れ様でした。 おかげ様で楽しい時間を過ごせました。羽純ちゃんもとっても感謝していますよ。

◆解散
前回も今回も、ライブ前に懇親会で盛り上がって最後はあっさり解散、という珍しいパターンですが、これが恒例になりそうですね。家が遠い人もいて(その一人は羽純ちゃんですが)、打ち上げはできませんが、次回は是非最後に集合写真を撮りましょうね。ゾロメさん。

◆最後に・・・
今回も手作り感たっぷりの素晴らしいライブに参加できて幸せでした。
もちろん、羽純ちゃん竹腰甲生さん&冨田廣佑さんの演奏そして歌も素晴らしく感動しました。


ゾロメさん、新たな「」に向かって! またよろしくお願いします。


2009年10月4日(日) イベントレポート

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

てかてかタッキー

お疲れ様でした。

ゾロメさんの指示はしっかりと行き届いていたよね。だからこそあれだけの開場作りができたと思います。

ライブのあとはいつも通りのあっさり解散でしたね。ストリートライブの時も同じなので、こんなものと思ってやっていましたが、場合によっては記念撮影などもね、良いかも!

ところで、まだ会費をゾロメさんに渡せていません。
10/5 小杉ストリートが雨で中止となってしまったもので。
10/16 スロブで責任を持って渡しますので、お待ち下さい。

それではまたお会いしましょう!
by てかてかタッキー (2009-10-05 22:26) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

タッキー&翼さん(笑)、 もう1週間が過ぎたんですね。
たまにしか参加できない者にとっては毎回最後は名残惜しいんですよね。

そうそう今日のストリートは中止になったんですね。

会費の件は、ゾロメさんが困っていなければ私は構いません。
タッキー銀行に預けますので利子をつけて下さいね。

10/16はスロブ、17,18はいいじゃんかわさき、19はストリート、
イベントが続きますね。 たっぷり楽しんで下さい。

by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-10-05 22:49) 

きたのその家

サポートご苦労様です!!!
私のお手伝いしたいのですが(汗)
そのうち・・・きっと!!!
by きたのその家 (2009-10-06 12:30) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

きたのその家さん、
いつか是非、一緒に手伝いましょう。
そういえば、
きたのその家さんのお店でのライブも「手作り」ライブですよね。

by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-10-07 22:59) 

ゾロメのジャック

素晴らしいレポート、ありがとうございます。
遠方からのヒロっちのご来場、、というかいろいろなお手伝い、助かってますし、感服しておりま~す。

アンコール曲はたしか、、「きみの瞳に恋してる」ですね。

多少のハプニングはありましたが、頭に描いていた通りに運びました・・
それはきっと羽純ちゃんを守る・応援するという次元が皆さん一緒なので、多くを告げずにも、動いていただけたのですね。。
大助かりでした!!

次回に向けて発進しはじめましたよ~

ではでは・・
by ゾロメのジャック (2009-10-08 14:59) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

ゾロメさん、
アンコール曲は、そうでしたか・・・
「羽純ちゃん」コールの後は花束こことで精いっぱいでした(笑)ので、
タイトルを聴いたかどうかも記憶にありません。

次回も楽しみにしています。
私も種をまいて帰りましたが、芽が出るかどうか・・・

では~
by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-10-09 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。