So-net無料ブログ作成
-| 2009年02月 |2009年03月 ブログトップ
前の10件 | -

駆け抜けた1ヶ月 [ヒロっち日記]

このブログを立ち上げてちょうど1ヶ月が過ぎました。「2月は逃げる」といいますが本当に早かったです。

2月の寒い中、羽純ちゃんストリートも頑張ってくれました。色々なパターンのライブをたくさん行って、たくさんのお客さんを楽しませ、癒してくれました。

まだまだ羽純ちゃんを強力に支援できるレベルにはなっておりませんが、このブログだけにこだわらず、これからもマイペースで羽純ちゃんを応援していきます。


2009年2月28日(土) ヒロっち日記

タグ:2月
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月26日の放送で、サプライズな話題 [FM「羽純☆my little blossom」]

2月26日(木)に放送されたかわさきFM羽純☆my little blossom」で名古屋のYさんメールが読まれました。

前回の2月19日の放送のときにわざわざ名古屋からスタジオへ見に行ったYさんのために!ということでミニライブを開いて演奏をしてくれた羽純ちゃんへのお礼のメールでした。
たった一人のファンのためにこうやって演奏をしてくれる羽純ちゃんは本当に素晴らしい!とってもファン思いですね。
このサプライズYさんはとっても感動していました。

そしてもう1つ。これも紹介されたので私の方からも報告(暴露)します(笑)
実は番組が終ってからライブの場所へ移動する間に、Yさん私の携帯に電話してくれて、羽純ちゃんとお話させてくれました。
このサプライズには感動しました。Yさんありがとうございました。
羽純ちゃん、話ができてとってもハッピーでした。ありがとうございました。


2009年2月27日(金) FM「羽純☆my little blossom」

ヒロっち日記(過去を振り返る編)その4 でとりあえず完結 [ヒロっち日記(過去を振り返る編)]

この[ヒロっち日記(過去を振り返る編)]では、私「ヒロっち」が羽純ちゃんと出逢ってから、このブログを立ち上げるまでのエピソードを書いていきます。

今回は第4回「ぴゅあシスト・広島のブログ誕生まで」です。

2008年12月25日(木) かわさきFM『羽純☆my little blossom』クリスマス生放送
 4週連続でメールが読まれました。テーマはもちろんクリスマス
2009年 1月 1日(木) かわさきFM『羽純☆my little blossom』元日の生放送
 めでたい!! オープニングの曲は♪春の海
 5週連続でメールが読まれました。2009年最初のメールが私のメールだったので二重にめでたい。
2009年 1月 8日(木)
 6週連続でメールが読まれました。年始から2週連続冒頭にメールが読まれました。
2009年 1月15日(木)
 7週連続でメールが読まれました。ハッチヒロっちの(架空)江頭2:50漫才コンビ誕生。
2009年 1月16日(金)
 「ぴゅあシスト・広島」発足を思いたちました。というか命名しただけですが。。。
2009年 1月22日(木)
 8週連続でメールが読まれました。
2009年 1月29日(木)
 9週連続でメールが読まれました。 それから、先週の2月19日(木)までずっと読まれてますね。
2009年 1月31日(土)
 夜中に突然「ぴゅあシスト・広島」のブログ立ち上げを思いたちました。 以前から「やろうかな~」とぼんやり考えていましたが、突然気持ちが盛り上がって体が動きました。 どこのブログを利用するかの調査から開始しました。 あし@が使えることが第一条件でその他も考えここに決定しました。 後はひたすらパソコンに向かって作業するのみでした。
2009年 2月 1日(日)
 作業を朝まで続けて午前3時頃に「ぴゅあシスト・広島」のブログ始動!
 とにかく何かやらなきゃ始まらない!!ヒロっちモットー(というより性格)は、臨機応変優柔不断です。

これからもチビチビ頑張りますので、よろしくお願い致します。


2009年2月26日(木) ヒロっち日記(過去を振り返る編)その4 とりあえず完結

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒロっち日記(過去を振り返る編)その3 [ヒロっち日記(過去を振り返る編)]

この[ヒロっち日記(過去を振り返る編)]では、私「ヒロっち」が羽純ちゃんと出逢ってから、このブログを立ち上げるまでのエピソードを書いていきます。

今回は第3回「ぴゅあシストヒロっち誕生まで」です。

これまで第1回と第2回で書いたとおり、羽純ちゃんと初めて逢ったのは2008年12月6日(土)でした。

その2日前、
2008年12月04日(木)
 かわさきFMの『羽純☆my little blossom』で初めてメールが読まれました。
 この時の私のニックネームは「広島のサッコ&みるくファン

その後は、というと・・・

2008年12月08日(月)
 羽純ちゃんブログ『羽純☆my little blossom』へ初コメント
2008年12月10日(水)
 mixiのコミュニティ『羽純☆my little blossom』に参加。初投稿。
2008年12月11日(木)
 かわさきFMの『羽純☆my little blossom』で2週連続でメールが読まれました。
 この時の私のニックネームは「広島の羽純ファン
2008年12月14日(日)
 メーリスに参加。 この日にmixiで・・・(これはヒミツ)
2008年12月18日(木)
 かわさきFMの『羽純☆my little blossom』で3週連続でメールが読まれました。
 この日に私のニックネーム「ヒロっち」誕生!!
2008年12月20日(土)
 ぴゅあシストメンバーに登録。

ここでぴゅあシストとしての第一歩を踏み出しました。


2009年2月24日(火) ヒロっち日記(過去を振り返る編)その3

ヒロっち日記(過去を振り返る編)その2 [ヒロっち日記(過去を振り返る編)]

この[ヒロっち日記(過去を振り返る編)]では、私「ヒロっち」が羽純ちゃんと出逢ってから、このブログを立ち上げるまでのエピソードを書いていきます。

今回が第2回羽純ちゃんとの出逢いのキューピットのMILKさん!」です。

第1回に書いたとおり、私が羽純ちゃんと出会ったのは、ボーカリストMILKさんのおかげです。

その元の元を辿れば、昭和49年の話になります!!

[新月]昭和49年にスター誕生からデビューした「伊藤咲子」愛称はサッコ。デビュー曲は「ひまわり娘」。私が初めて自分で買ったレコードはこの曲でした。当時私は中学生だったのでファンクラブに入るとかコンサートに行くなんて雲の上の話でした。それから高校、大学そして就職してもファンでしたが、1980年代後半にサッコが歌手を休業してしまいました。
ところが、2006年4月2日に伊藤咲子公式サイトとの運命的な出会いがあって彼女がその2~3年前に歌手に復帰していたことを知り、すぐに公認の私設ファンクラブひまわり隊」に入り追っかけを始めました。

[三日月]そして、2006年12月には品川で開催された「伊藤咲子ディナーショー」に行きました。そこにファンクラブひまわり隊」の一隊員の友人として、また自身サッコファンとしてボーカリストMILKさんが来ておられました。そこでの出会いが初対面で少しお話しました。話をするまではボーカリストとは知りませんでしたが、とても明るくて好印象でした。
[半月]一年後2007年12月の「伊藤咲子ディナーショー」(品川)で1年ぶりにMILKさんに再会しました。これで2回目ですが、何だか以前からの知り合いのような感じがしました。そしてこの直後から彼女のHPを見るようになり、掲示板に投稿するようになりました。
[やや欠け月]翌2008年4月の「伊藤咲子バースデーバーティー」(代々木)で再会しました。
このときは私の方はすっかりお友達気分でした。(お互いだったかも?)でもまだMILKさんライブはもちろん、曲を聴いたこともありませんでした。広島→東京はなかなか大変でサッコさん4月12月イベントへ行くのが精一杯だからです。
[満月]もちろん2008年も「伊藤咲子ディナーショー」がありました。2008年12月7日(日)でした。
[晴れ]そこでMILKさんは、ライブを見たいと言っている私ともう一人の福島のひまわり隊員のために、その前日の12月6日(土)に急遽ライブを開くことにしてくれました。

↓↓ここ↓↓からは、第1回羽純ちゃんとの出逢い!」に書いたとおりです。

それが初めて羽純ちゃんバイオリンをナマで聴いて、初めて話をした恵比寿「JAN KEN PON」での(プレ)クリスマスライブです。
それと、ライブ2日前のかわさきFMの『羽純☆my little blossom』にMILKさんがゲスト出演しました。

2009年2月21日(土) ヒロっち日記(過去を振り返る編)その2


本日(2/19)の放送は仕事が忙しくて聴けません! [FM「羽純☆my little blossom」]

本日(2/19)の放送は仕事が忙しくてリアルタイムでは聴けません!

番組へのメールは一昨日の夜に送っちゃいました。

2009年2月19日(木) FM「羽純☆my little blossom」

2月12日の放送がやっと聴けた!!(聴き直せた!!) [FM「羽純☆my little blossom」]

2月12日の放送はライブ映像を見ながらチャットをする準備をしていましたが、PCの調子が悪くて最初の方が聴けず、私のメールが読まれた後から聴く結果になりました。
しかも、それを悔やみながらチャットをしてしまった上に、またまたPCのせいで途中で画像と音声とチャットが切れたりしてまともに聴くことができませんでした。
今朝(2月17日)出勤前にはまだポッドキャストになかったので、会社から帰ってやっと聴き直すことができました。

私のメールで結構盛り上がってもらったのでよかったです!!

今回はゲストの唄屋さんがおとなしくて、羽純ちゃんコロコロ笑い爆発で私もつられて笑いまくりました。

2009年2月17日(火) FM「羽純☆my little blossom」

バレンタインライブで新曲が発表された(らしい) [ヒロっち日記]

昨日2月14日のバレンタインライブで、堀川ひとみさんが作曲した新しい曲がお披露目された!という情報がその筋から入ってきました。
ステキなバーでライブを聴けて、新曲を聴けて、バレンタインデーを楽しめた人たちは幸せですね。
私も早く聴きたいです。まだ聴いたことがない人は皆そうですよね。

さて、この後もライブが続きますので、可能な方は是非ご検討下さい。

羽純ちゃんブログ『羽純☆my little blossomより・・・

<2月16日(月)>
ストリートライブ
 日時:2月16日(月) 20:00~22:00
 場所:JR武蔵小杉駅北口
 料金:もちろん無料です。通りすがりでも楽しめます。
 説明:第1・3月曜日はストリートライブをします♪
  ☆遠方の方は東京出張の夜を羽純ちゃんのバイオリンでお楽しみ下さい。

<2月24日(火)>
羽純LIVE~BREATHING~
 日時:2月24日(火) 18:30~22:00/開場 18:00 開演 18:30
 場所:関内『BAYJANGLE』
 料金:チケット¥1,500 (+1Drink\500)
 説明:アコースティックバンド中心のライブ!!
   ◆メンバー羽純(vln)竹腰甲生(key)他。もしかしたらバンドメンバー増えるかも
  羽純ちゃんは5バンド中トリなので20:30頃です♪

<2月27日(金)>
アコースティックライブと朗読劇の夕べ
 日時:2月27日(金) 17:30~22:00/開場 17:30 開演 17:40
 場所:関内『BAYJANGLE』
 料金:チケット¥2,500 1ドリンク付
    *24日とどちらもいらっしゃる方は割引致します!
 説明:うりずんの風~自然と命を紡ぐ~「心の中の冬は過ぎ、春が潤い始める」をテーマにした朗読劇。
  羽純ちゃんは朗読劇の最後に音楽隊として出演します♪

<3月2日(月)>
トミタコネクション's cafe
 日時:3月2日(月) 18:30~22:00/OPEN…18:30 START…19:00
 場所:三軒茶屋『グレープフルーツムーン』
 料金:CHARGE…¥2,000(プラス1drink オーダー)
 説明:パーカッション冨田さん企画のJazz&Popsライブ!!洗足ジャズ科メンバーが中心!
    オシャレでハッピー、そしてクオリティーの高いライブをお楽しみ下さい(^^)
  羽純ちゃんトミタcomcept band冨カジ水分に出ます☆
     19:00~ cafe303
     19:45~ 冨カジ水分
     20:30~ THAT
     21:20~ トミタcomcept band
  <トミタcomcept band>小川 麻貴子(vo)出口 優日(vo)羽純(vn)小林 豊美(fl)森原 慧(cl)瀬田 創太(pf)藤田 強(gt)片野 吾朗(bs)冨田 廣佑(dr)


予定が変更になることも考えられますので、詳細等の確認は羽純ちゃんのブログでお願いします。


2009年2月15日(日) ヒロっち日記

本日!羽純ちゃんと堀川ひとみさんのバレンタインライブ(でも Sold Out) [ヒロっち日記]

本日2月14日はバレンタインデー!!

羽純ちゃんライブがあります。お客様にはバレンタインチョコ・・・?
Rapport仲間の堀川ひとみさんとのジョイントでのバレンタインライブです。

バレンタインLIVE
 日時:2月14日(土) 19:00~22:00/Open 19:00 *入替なしの2ステージ
 場所:川崎 Bar杏
 料金:チケット¥1500(+Order)
   定員23名なので早めのご予約を♪ということでしたが既に売り切れ御免
 説明:☆バレンタインコンサート☆
  出演 羽純(vln) 堀川ひとみ(pf) ⇒ コンビ名:デジャブ
 ステキなBARで、堀川ひとみさんと一緒にオリジナルからジャズのスタンダードまでたっぷりお届けします!!
 ステキな時間を恋人と、また家族とバイオリンの音色でゆったりお過ごしになりませんか(^^)?
 隠れ家的なBARなので、デートスポットにもピッタリの場所♪

チケットは早々に Sold Out になりました。ありがとうございました。

羽純ちゃんをはじめとする出演者の皆様とライブを楽しむお客様が楽しく過ごせますように!!


なお、羽純&堀川ひとみのコンビ名がデジャブになった経緯は、かわさきFMの「羽純☆my little blossom」の堀川ひとみさんがゲストの回をお聴き下さい。
ココまたはココからパソコンで聴くことができます。

2009年2月14日(土) ヒロっち日記

タグ:デジャブ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

昨日2月12日(木)は・・・さんざん!! っていうほどではないけれど。。。 [ヒロっち日記]

昨日2月12日(木)は、かわさきFMの「羽純☆my little blossom」をPCのライブ画像で見ながらチャットで楽しみました。

のですが、
PCが起動にもたついて番組の始まりに間に合わず・・・
私のメールが読まれた後のT-1さんが検索エンジンの仕組みを説明されているらしきところから聴き始めました。
その後もPCの動作が遅くて、曲がかかっている間にチャットが書けないし・・・
そのPCのせいで変な操作に陥ってしまって途中で一時チャットが切れちゃうし・・・

でも、今回は羽純ちゃんのコロコロ笑いが特に多くて、それがとっても救いでした。

PodCast にアップされたらじっくり聴きます。

メールでクイズを出して、チャットで正解を教える、という新しいパターンを考えていたのになぁ・・・

2009年2月13日(金) ヒロっち日記

前の10件 | -
-|2009年02月 |2009年03月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。