So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も楽しかった!!ストリートライブin武蔵小杉(3月16日) [ヒロっち日記]

SBSH0646.JPG今日も今日とて、羽純ちゃんに浸った一日でした!!

詳細は後日レポートするので、ここではごくごく簡単今日の行動を振り返ってみます。(重要なことにはあえて触れていなかったりするので、悪しからず)
12時前に起きて、羽純ちゃん関連のネットのチェック、そして仕事のメールなどをチェック、それから昼食と散歩。
ホテルに帰ってまたまた、ネットのチェック、そして本格的に仕事inホテル・・・
夕方5時に一風呂浴びて、6時頃にホテルを出て武蔵小杉へ。
武蔵小杉に着いたら、せっかくなので、かわさきFMを見に行って、Music Bar「The Throb」を見に行って、軽い夕食を食べて、ライブ現場のJR武蔵小杉駅北口へ・・・そして・・・
羽純ちゃんが到着して、T-1さんが機材を持って到着して、いよいよライブ開始

これでやっと私ヒロっちストリートデビューが叶いました。

途中休憩やCDを買ってくださった方へのサインなどをはさんで20曲ほど演奏。
ストリートってお客さんが入れ替わり立ち代りやってくるので同じ曲を何度も演奏するんだ!なるほど!と納得。
オリジナル曲は何度か演奏し、その他の曲はほぼ1回ずつ、という感じでした。
今日は暖かくてよかったです。 これもヒロっちの日頃の行いがよいからか、高気圧のおかげか・・・

ライブ終了後は、羽純ちゃんとのツーショットをお願いして、その後もたくさんお話できました。
羽純ちゃんは、最後に残った我々と「ありがとう~」といってお礼とお別れの握手をしては、また話を続けるというパターンが結構長く続きました(笑)
JR武蔵小杉の改札今回の本当の最後のお別れの挨拶をしてホテルへ向かいました。

いや~、本当に本当に楽しい二日間でした。

2009年3月16日(月) ヒロっち日記

今日は楽しかった!!(3月15日) [ヒロっち日記]

SBSH0638.JPGまだまだ羽純ちゃんの余韻に浸っていてちゃんと文章が書けませんが、ごく簡単に日記を書きます。

今日は羽純ちゃんと(T-1さんと、ぴゅあシストのメンバーと)一日楽しく過ごしました。ありがとうございました。
羽純ちゃん、たくさん演奏してお疲れ様でした。T-1さん、そしてキーボードの竹腰甲生さんはMCまで、お疲れ様でした。
ぴゅあシスト代表そして今日の一連のイベントを企画し実現してくださったゾロメのジャックさんお疲れ様でした。
そして、色々と手伝ったり、車で移動させていただいたり、電車の案内をしてくださった、hayataさん、バイエルンさん、てかてかタッキーさん、ぴゅあシストのメンバーの方々、お疲れ様でした。

かわさきFMのスポンサーをしてくださった瀬谷のお店の駐車場でのゲリラライブは14:00からの予定だったのですが、道路がとっても込んで機材が届かないというハプニングもあって約1時間遅れのスタートとなりました。まあそれもゲリラライブとしては面白かったかな。。。
郊外のお店の駐車場でのライブでしたが、色々な方々が見に来てくれたり、通りすがりの車からも興味を持って見てくれていたようです。 成果も上々だったでしょう。

その後、大和市鶴間 勤労福祉会館でのライブ開場までの間は、羽純ちゃんとたっぷり交流(お話とか・・・)させていただきました。

そしてライブは、もちろん素晴らしかったです。昨年12月6日以来2度目のライブでしたが、まったく初めてだった前回とは違い、拍手するときとバイオリンに酔いしれるときを切り替えながら楽しみました。

今はまだ興奮で頭の中がまとまりませんので、詳細なレポートは後日アップします。

2009年3月15日(日) ヒロっち日記

明日3月15日は羽純ちゃんと逢えるぞ!! [ヒロっち日記]

明日3月15日は羽純ちゃんと逢うために東京へ行きます。
逢うといってもデートではありません!!(あたりまえじゃ~)

★15日()は、↓このライブとその他のイベントに参加します。
羽純☆my little blossom YAMATO SPECIAL LIVE by ぴゅあシスト
■日時
 2009年03月15日(日) 19:00~21:00
■場所
 大和市鶴間、勤労福祉会館 3F ホール
■詳細内容
 19:00開場 19:20スタート
・神奈川県大和市勤労福祉会館 3F ホール
 大和市鶴間1-32-12  046-260-5770  小田急鶴間駅より徒歩5分
・会費制 1000円ですが公共施設のため、会場内で金銭の授受が出来ません。
 BOXを用意しますので封筒に入れて投入してください
・駐車場は会館に無料50台、満車の場合はヨーカ堂のパーキングへ4時間無料。
・限定人数は設けていませんので、たくさんの方をお誘いし、ご来館ください。
 ピアノは竹腰甲生さん

★16日(月)は、武蔵小杉駅でのストリートライブを見に行きます。
■第1・3月曜日にお届けするストリートライブ!20:00~22:00
■場所は、川崎 武蔵小杉駅 北口

2009年3月14日(土) ヒロっち日記

今回はライブで映像を見ながらチャットしました!!(3月12日) [FM「羽純☆my little blossom」]

前回はパソコンが不調で途中からしか聴けませんでしたが、今回はほぼ最初から聴けました。
ほぼというのは、「羽純T-1でお届けします」のあたりまでは聴けなかったからです。

前半はチャットしていたのが私一人だったので、曲の間は羽純ちゃんT-1さんがおしゃべりで相手をしてくれました。ゲストのRyo-heyさんも手を振ってくれたので、チャットで手を振って(?)挨拶しちゃいました。

15日(日)に羽純ちゃんイベント・ライブに行くので、今回の放送は聴いておきたかったのです!!

2009年3月12日(木) FM「羽純☆my little blossom」

タグ:Ryo-hey

3月5日の第50回の放送がまだ聴けていない方々へ [FM「羽純☆my little blossom」]

かわさきFMの番組「羽純☆my little blossom」をパソコンで聴いていらっしゃる方々へ

『ポッドキャストにまだアップされていないので3月5日の第50回の放送が聴けないよ~』といっておられる方が多いのではないでしょうか?

このブログの左側にある*リンク集
かわさきFMの番組「羽純☆my little blossom」をパソコンで聴こう!!
の「パソコンで聴ける場所その1」の方だけをご存知の方は、まだ聴けていないことと思います。

そういう方は、「パソコンで聴ける場所その2」の方をご覧下さい。
こちらは、rapport三人娘の番組がアップされているところです。

 >rapport  2009-03-09 14:12:39 ゲスト:多比良綾子

となっているのが、3月5日の第50回「羽純☆my little blossomです。
こちらも、タイトルが「rapport」になっているのは変なのですが、ともかく聴けるから良しとしましょう。

2009年3月11日(水) FM「羽純☆my little blossom」

タグ:rapport

かわさきFM「羽純☆my little blossom」4月からの続投が決定!! [FM「羽純☆my little blossom」]

われらが羽純ちゃんが担当しているかわさきFM羽純☆my little blossom」が4月からも継続されることが決定しました。

めでたい、めでたい、とっても嬉しい!!

もしこれが無くなったら私の目の前が真っ暗になります。今は1週間で一番の楽しみなのですから・・・


これもヒトエに羽純ちゃんバイオリンの魅力音楽に対する思い明るい人柄ファンに対する感謝の気持ちによるものです。
そして、本家ぴゅあシストの呼びかけでたくさんの人々が応援してくれたからです。ありがとうございました。


◆注意事項◆
 現在は、毎週木曜日の14:00~15:00ですが、4月からは放送時間が変わります(曜日は同じ)。
 ⇒ 毎週木曜日の15:00~16:00になります。
 私は昨年2008年12月から聴き始めたので知らなかったのですが、この番組が始まったときは15:00~だったのだそうです。それが、前回の改編期である10月から14:00~に変更になったらしいので、元に戻ることになります。

まあ、私はリアルタイムでは聴けなくてポッドキャストにアップされるのを待つだけなので、時間帯の変更は影響ありません。 たま~に、チャットで参加するときには注意します。

これからも、楽しい放送をお願いします >羽純ちゃん


2009年3月6日(金) FM「羽純☆my little blossom」

とっても寒かった ひな祭り!! [ヒロっち日記]

今日3月3日は、全国的にとっても寒~い ひな祭り でした。

そんな中、我らが羽純ちゃんはいつもの武蔵小杉駅ストリートライブを行いました。
でも、さすがにこの寒さには勝てず(?)少し早めに切り上げざるを得なかったようです。

さてさて、次のライブ情報です。


<3月7日(土)>
MUSIC RAINBOW~バリアフリーの虹をかけよう~
 日時:3月7日 (土) 12:30~16:00
 場所:東久留米 成美グリーンホール (「成美教育文化会館」で検索すると情報が見れます)
 説明:洗足学園の同期で、現在音楽療法士の多比良綾子さんと、加藤真由美さんが企画したコンサート!
 「バリアフリーの虹をかけよう」という副題通り、音楽を通して言葉・年齢・立場・障害などを越え、ひとつにつながりたいという思いのもと、洗足の仲間が集まり、いろんな楽器でいろんな音楽をお届けするコンサートになっています。オリジナルはありませんが、クラシックからジャズ、ポップスまで幅広く名曲をお届け!ご興味ある方は是非☆
 開場12:30 開演13:00 全席自由¥500(未就学児¥200)


<3月15日(日)>
Hasumi support club「ぴゅあシスト」主催 YAMATO SPECIAL LIVE
 日時:3月15日 (日) 19:00~20:00
 場所:大和市鶴間「勤労福祉会館」3Fホール
 説明:open19:00 start19:20 charge¥1000(封筒に入れて持って来て下さい)
    羽純(vln)竹腰甲生(key)オリジナル中心にお届けします☆
    公共の施設なので、ライブハウスとは違った感じで、アットホームになると思います(^^)


念のため羽純ちゃんブログ「羽純☆my little blossom」でもご確認下さい。


2009年3月3日(火) ヒロっち日記

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。