So-net無料ブログ作成
検索選択

武蔵小杉ストリートライブ vol.12(3月16日) [イベントレポート]

前日に続いて羽純ちゃんライブに行きました。初めての武蔵小杉ストリートライブへの参戦でした。

20時~22時くらい、という曖昧なタイムテーブルではありますが、私(ヒロっち)は少し早めにJR武蔵小杉駅北口のライブ現場へ行っていました。

ところが、20時の10分くらい前になっても誰も来ませんし、さらに少し待っても・・・ もしかして、みんな階段の上とか改札口あたりで待ち合わせしているのかなぁ? などと思いながら待っていると、20時ギリギリになって、というか過ぎてから羽純ちゃん常連さんが集まってきました。

開始予定(曖昧)時刻を過ぎているというのに、羽純ちゃんはのんびりと準備していました。『へぇ~、こんな感じなんだぁ・・・』と思っていると、T-1さんが機材(アンプ付きスピーカー?)を持って現れました。『なるほど、これが来なきゃ始められないんだ・・・』昨日のゲリラライブと同じといえば同じ!? でも何だか新鮮な光景でした(笑)
0316Street11.JPG

そうこうしているうちにライブが始まりました。やっといつも動画で見ている光景になりました。
この日は雪でとっても寒かった前回とは うって変わって暖かい夜でした。それもあって羽純ちゃんバイオリンを聴いて行ってくれるお客様も普段より多かったようです。
演奏の間にCDかわさきFMの宣伝をする羽純ちゃん、健気(けなげ)です。結構CDを買ってくださるお客様も多くてよかったネ。残りわずかな羽純ちゃんのお手製(指紋付き)CDを6枚も買っていただけたそうです。

この日に演奏した曲は、ざっとこんな感じでした。(多少の漏れや間違いはご了承下さい)
 時雨/blossom/映画アルフィーの曲/Yesterday Once More/Current feelings/情熱大陸/ blossom/時雨/虹の彼方に(Over the Rainbow)/Current feelings/blossom/ダニー・ボーイ&マイボニー
(ここで少し休憩だったかな?)
 虹の彼方に(Over the Rainbow)/blossom/時雨/あの日に帰りたい/Current feelings/水の音に・・/時雨/blossom
これが正しければ、全部で20曲でした。常連のもんどさんが、2曲目のblossomのときに突然シェーカー(手に持って振ったらシャカシャカとなる小さな楽器)で伴奏を始めたので羽純ちゃんも我々も驚きましたが、これがとってもノリが良くてヨカッタです。blossom情熱大陸ではかかさず伴奏してくれたので、ずっ~と盛り上がってました。
0316Street15.JPG0316Street12.JPG0316Street13.JPG
ストリートだとお客さんが入れ替わっていくからオリジナルは何度も演奏するんだなぁ、なるほど! とあらためて認識しました。 この曲順は羽純ちゃんがその都度(適当に?)思いつきで決めているのでしょうか?

ライブ終了後は、羽純ちゃんとのトークタイムでした。
私はツーショット写真予約していたので3枚撮らせてもらいました。(カメラマンT-1さんにお願いしました。)

羽純ちゃんとは今回はこれでお別れなので名残惜しかったのですが、お互い「どうもありがとう」と言って握手をしては、また別の人との話に入って会話を続ける、というパターンを2~3回繰り返しました。最後はJRの改札で本当のお別れました。

これで、2日間の楽しかった羽純ちゃんとの時間も終りでした。でも頭と心はまだまだ羽純ワールドの中でした!!


2009年3月22日(日) イベントレポート

3月15日(日)~16日(月)のイベント三昧!!私の行動計画が確定するまでの話 [ヒロっち日記]

3月15日()~16日(月)の2日間で4つのイベント
()下瀬谷WO7&11さんの駐車場でゲリラライブ
()南林間スナック「イターナル」さんでの羽純ちゃんを囲んでの交流会
()大和市勤労福祉会館での「羽純☆my little blossom YAMATO SPECIAL LIVE by ぴゅあシスト」
(月)武蔵小杉駅でのストリートライブ
に集中的に参加しましたが、そこへ至るのまでの私(ヒロっち)に関するお話です。


最初2月15日羽純ちゃんメーリングリストに案内が流れた時は、交流会だけの案内でした。
その時は3月15日に東京へ行くのは無理だと思っていたので欠席の返事を出しました。
ただし「もし3月16日(月)出張が入ったら行きます」という勝手な条件付きでした。

ところが心境の変化があって、2月19日にはゾロメさんに「やっぱり行くことにしました」と連絡しました。
そして、翌日20日には往復航空便+ホテル2泊を予約しました。行きは10:25羽田着の便にしておきました。
航空便+ホテルをセットで購入するとかなり安くなります。2泊のホテル代がまるまる浮くくらいの価格に!
帰りの便は3月17日(火)の朝の便を予約しました。もちろん16日(月)武蔵小杉のストリートを見るためです。そのために、会社は月曜日と火曜日の午前中を休むことにしました。

その後3月1日に、ゾロメさんから YAMATO SPECIAL LIVE の案内が来ました。当初のタイトルは【羽純☆my_little blossom[大和315ライブ」】でした。
うっそ~、ウレシイ! ゾロメさんありがとう!! という感じでした。

3月11日になったら今度は、仕事で3月17日(火)東京出張になりました。
本来なら日帰り出張のところですが、月曜日には東京に居る予定でしたから渡りに船でした。元々の帰り便はキャンセルしても返金なしでしたが、それでも旅費(航空便+ホテル)の半額以上が浮きました。
しかも火曜日の午前中は有休を取る必要もなく、堂々と武蔵小杉のストリートにも行けることになりました。

さらに3月14日には、羽純ちゃんからメーリングリストゲリラライブの案内が流れました。
これはもう、東京行きを決断した自分を褒めるしかありません。しかも、13:25羽田着とか14:55羽田着とかにしてなくてよかった!!(便変更不可のチケットだし)
もちろん、企画と実行してくれた、ゾロメさん羽純ちゃんをもっと褒めなければいけません。

そして、当日を迎えます。。。


2009年3月22日(日) ヒロっち日記

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。