So-net無料ブログ作成
検索選択

4月30日放送の第58回「羽純☆my little blossom」はパソコンのライブ中継で聴きました [FM「羽純☆my little blossom」]

本日4月30日はGWで会社が休みだったので第58回「羽純☆my little blossom」パソコンのライブ中継で聴きました。もちろんチャットをしながらです。
チャットには一番乗りで、続いて名古屋のYさん、途中からバイエルンさんの3名が参加しました。
いつものように、T-1さんの橋渡しでゲストのOld Stormさんとのちょっとしたコミュニケーションもありました。

とはいうものの、番組の最初の3分くらいは聴き逃しました。

今日は番組開始30分以上前からパソコンの前に座り、前日に購入したインナーフォン(ヘッドフォン)を装着し、IEを開いて準備していましたが、15時になってもスティッカムの部分に変化がなく、IEの画面更新をやってみたり、新しくIEを起動してみてやっとライブ中継が見れました。

そのときにはゾロメのジャックさんメールが読まれている途中でした。
私はこれが今日の最初のメールだろうと思って聴いてましたが、結局最後まで私のメールが読まれるのを聴くことはありませんでした。
ということは私のメールが一番最初に読まれたのでしょうか? 2通送ったのですが。。。

名古屋のYさんは少し遅れてチャットに入ってきましたが、残念ながらご本人のメールが読まれた後でした。

というわけで、二人とも自分のメールが読まれたところを聴けませんでした。

そもそも私のメールは読まれたのだろうか?と心配だったりします。昨年12月4日に初めてメールを送って以来、読まれなかったことはなかったから大丈夫だとは思いますが。。。

スティッカムでちゃんと最初からバッチリ聴くにはどうしたらよいのでしょう???


2009年4月30日(木) FM「羽純☆my little blossom」

4月23日放送の第57回「羽純☆my little blossom」はもうポッドキャストに!(2009年4月25日) [FM「羽純☆my little blossom」]

4月23日(木)かわさきFMで放送された第57回「羽純☆my little blossom」は、本日4月25日(土)すでにポッドキャストにアップされていました。これまでの最速といってよい早さに驚きつつも、早速ダウンロードして聴きました。

トップ私(ヒロっち)メールでした。 とっても披露したい内容なのでここでも紹介します。
ちなみに、羽純ちゃん (カッコ) の中は読みませんでした。

=== 送ったメールそのままですヨ ===

お祭りバイオリニストの羽純ちゃんT-1さん、こんにちは。
ヒロっちです。

今回のメールは特に長いですが、我慢して読んで下さいね。
ブログに書いても良かったのですが、是非番組で読んで欲しくて。

---
4月19日(日曜日)広島駅前の地下イベント広場で行われた 「神園さやかさん」のイベントを見に行ってきました。
イベントの内容は私のブログに書いていますので省略します。

私は家族で買い物に行った途中だったので、あまり長い時間は見れませんでしたが、1回目のステージの最後の2曲を聴きました。もちろん、声援を送るファンの人達がたくさんいましたよ。

さて、羽純ちゃんはこの「神園さやかさん」を覚えていますか?
第2回の放送のゲストだった渡部亨先生とのトークの中で、羽純ちゃんが大学1年の頃に高校生の演歌歌手のバックで演奏した、という話がありましたよね。その時の「高校生の演歌歌手」が今は22歳になっています。彼女は誕生日が7月なので、羽純ちゃんのちょうど2歳下ですね。

1回目のステージが終り、CD販売やサイン会、写真撮影が終る頃にマネージャさんに声を掛けてみました。(もちろん初対面です)
「さやかさんがデビューした当時に、東京だか神奈川のイベントで、洗足学園の学生さんがバックで演奏したのをご存知ですか?」と聴いてみたら 「ああ、そういうことがありましたね」という答えが返ってきました。
おお、これは脈あり! と思ったので、「そのバックでバイオリンを演奏していた女性が今はプロのバイオリニストとして頑張ってるんですよ」といって、持参した羽純ちゃんのCDを見せたら驚かれました。

そのまま、マネージャーさんと一緒にステージ横の機材が置いてあるところへ入り、さやかさん本人とも話をしました。(こちらも初の接近遭遇でした)
で、同じように、聴いてみたところ、さやかさん「はい、覚えてます」笑顔で答えてくれました。
そこで、私はまた同じように説明して羽純ちゃんリニューアルCDをプレゼントしました。

やや押し付け気味でしたが「いいんですか?ありがとうございます」明るくお礼を言ってもらえました。
やっぱりこんなときのためにCDを余分に買っておいてよかった!!実は4月5日に羽純ちゃんから預かったCDのうちの1枚を私自身が購入しておいたのです。こんなときのために。

マネージャーさんからは「また事務所の方に連絡ください。」と言っていただきました。
事務所の方へは、この経緯とともに、羽純ちゃんぴゅあシストのことをメールで伝えてみました。(まだ返事きてませんけど)

これが広島での羽純ちゃんイベント開催につながれば嬉しいなぁ~。

---
実は、この話にはスゴイ偶然が重なっています。

先週の17日(金曜日)に「てかてかタッキーさん」から、『Yahoo!ポッドキャスト羽純☆my little blossom」第1回から全部聴けますよ』という連絡をいただいたので、とりあえず持っていなかった分を全部ダウンロードして、第1回から聴きました。
すると第2回で「神園さやかさん」の話題がでてきたのですが、彼女広島出身なので、私もそれなりに彼女を知っていました。
そこで、すぐに彼女のスケジュールを確認してみたところ、日曜日広島駅前の地下イベント会場で2回ステージがあるとわかりました。

ステージ13:00~14:00と15:00~16:00でした。
しかも、ちょうどこの日はうちの家族と私の両親で、そのすぐ横のデパートへ買い物と食事へ行く予定になっていました。それも、11時から買い物して食事をして13時半頃に解散。その後うちの家族が別の場所へ買い物に行ったので、私はその場に残ってステージを見ることができました。
これはきっと赤い糸で結ばれた強~い「ご縁」があると思います。

短い時間でしたが、かなりテンションがあがったヒロっちでした。
自分の行動力にも驚いた!!

=== ここまで ===

今は、神園さやかさん事務所からの返事を今か今かと待っているヒロっちです。


2009年4月25日(土) FM「羽純☆my little blossom」

第56回(4月16日)の放送で読まれた私(ヒロっち)のメールについて・・・ [FM「羽純☆my little blossom」]

4月16日のかわさきFM「羽純☆my little blossom」で読まれた私(ヒロっち)メールの話から出てきた(というよりも、私が無理やり紹介させてしまった) サッコさん伊藤咲子さん=って皆さんご存知ですか?

番組の中で話に出てきた ♪ひまわり娘♪ が昭和49年のデビュー曲です。

これ以上は詳しく書きませんので、興味がある方は公式HPへどうぞ・・・


2009年4月20日(月) FM「羽純☆my little blossom」

神園さやかさんのイベントに行ってきました(2009年4月19日) [ヒロっち日記]

広島駅のすぐ前に「エールエール館」という大きなデパート(ショッピングスペースを提供する大型商業ビル)があります。その地下2階の出入り口を出たところの地下広場は、大型ディスプレイステージがあるイベント会場になっています。
しかも、ここはJR広島駅の南口(在来線側)を出て、そのまま地下に降りて行くと正面に見えるという絶好の立地です。

羽純ちゃん広島でのストリート(と言えるかな?)は、まずここがイイかな? と思いました。
ホームページには、このイベント広場の利用案内があって利用料金も書かれています。
このくらいならぴゅあシスト(広島)でカバーできそう!と思った今日この頃です。 旅費は別です(汗)

---
本日4月19日(日)は 13:00~14:00と15:00~16:00の2ステージで、歌手神園さやかさんイベントがありました。
20090419Sayaka00.JPG


20090419Sayaka02.JPGステージではオリジナル曲とカバー曲を歌い、その後はCD販売、CDを購入された方にはサインと2ショート写真です。
20090419Sayaka01.JPG

神園さやかさん広島出身なのです。だから、東京だけでなく広島でも多くのイベントをやっていてTV出演もあります。


5月のGW広島で開催されるフラワーフェスティバルでは、3日、4日、5日ともステージに出演されます。


さて、ここまで神園さやかさんのことを書いてきましたが、このぴゅあシスト広島ブログ羽純ちゃんに何も関係ない話題を書くわけはありません。
その理由が分かった方は、是非回答のコメントを下さい(笑)


そして、今日のその先の展開は・・・番組にメールで紹介します。
その後で、またこのブログで紹介していきます。


2009年4月19日(日) ヒロっち日記

第1回から第55回まで全部聴けます!! [FM「羽純☆my little blossom」]

ぴゅあシストてかてかタッキーさんが見つけて教えてくれました。
かわさきFM「羽純☆my little blossom」の第1回~第55回までがすべてパソコンで聴ける場所があります。

その場所は Yahoo!ポッドキャスト です。

その中のポッドキャスト検索で「羽純」で検索して、そこの画面の
羽純☆My Little Blossom / Violinist・バイオリン
クリックしてください。

どうやら、この(私の)ブログの←左に置いている *リンク集
かわさきFMの番組「羽純☆my little blossom」をパソコンで聴こう!!
> パソコンで聴ける場所その1
ポッドキャストにアップされたものを蓄積しているようです。

ただし、この Yahoo!ポッドキャスト 4月30日で閉鎖されるそうです。
今が最後のチャンスです。どんどんダウンロードして聴きましょう。

3月に出演して自分の番組が始まることを紹介した「ちょっきんずヤッパかわさき」という番組もアップされていますのでダウンロードをお忘れなく!! このとき羽純ちゃんは既に音楽を語っていました。


第1回から聴いてみましょう。
この番組のリスナーならよくご存知の初っ端から自分の番組のタイトルを間違えたところが聴けますヨ。考えてみたらラジオ番組を持って、いきなり生放送っていうのはかなりの冒険ですよね。
ゲストのbloomの曲をかけ間違えたのは羽純ちゃんの責任ではないよね。きっと羽純ちゃんキンチョンカンかわさきFMのスタッフにも伝わったからでしょう。

当初は、番組最後の雄叫び「羽純のぉ~ マイ リトル ブロッサ~~ム!」はなかったんですね。


その他にも、「堀川ひとみ」で検索すれば、羽純ちゃんがゲストで出演した「禁断のmy room」もあります。少なくとも2回はゲスト出演がありますので、探してみてください。


私は持っていなかった分を既に全部ダウンロードしました。
これからしばらくは毎日楽しく聴けます!!


2009年4月17日(金) FM「羽純☆my little blossom」


また1週間が過ぎました [ヒロっち日記]

先週のかわさきFM「羽純☆my little blossom」からまた1週間が過ぎて、明日は放送日です。もうメールは送り終えました。
何だか「このブロッサ~~ム!!」の写真が画面から消えていくのが淋しくて、新しい記事を投稿できないでいます。
このままではどうにもならないので、左のカレンダーの上にも置いてみました。
2009年4月15日(水) ヒロっち日記
タグ:かわさきFM

0404イベントでの写真セレクト [ヒロっち日記]

羽純のぉ~ マイ リトル ブロッサ~~ム!!(画質をあげてみました)

20090404Throb15.PNG


あんたが最高!!

20090404Throb25.PNG

羽純ちゃんのリニューアルCDと宣伝チラシとサイン [ヒロっち日記]

4月4日(土)に開催されたレコ発&羽純☆my little blossom1周年記念イベントで、リニューアルした羽純ちゃんCD「blossom」サインを貰いました。
ちょっとしたハプニングでこのサインが貴重なスペシャル版になったので公開します。
CDJacket02.PNG


4月2日(木) かわさきFMへ行ったときに4月からの番組表をいただいて来ました。
これにも羽純ちゃんサインを貰いました。ちゃんと羽純ちゃんの所はよけてサインしてます。
KawasakiFM01.PNGKawasakiFM02.PNG

この際なので、羽純ちゃんの宣伝用のチラシを少し紹介します。
1.2008年12月6日JAN KEN PONでのライブのときに配られたチラシです。
 CD『blossom』おかげさまで200枚突破! と書かれています。
 これにもサインを貰ったので・・・
Panf20081206.PNGPanf200.PNG
2.その後で更新されたチラシです。
 CD『blossom』おかげさまで250枚突破! と書かれています。あれから50枚売れてる。
 実は、4月4日のイベントでこのチラシが用意されていました。メーリングリストの案内が書かれているからだそうです。だから、放送時間のところが15時に手書きで修正されています。貴重かも。
Panf250.PNG

3.2009年3月15日YAMATO SPECIAL LIVE16日武蔵小杉ストリートのときに配られたチラシです。
 CD『blossom』さらにリニューアルして新たに登場!! と書かれています。
 お手製のCDを400枚ほど売り切って、プレス版でリニューアルしました。
Panf400.PNG


4月6日ストリートでは新しいチラシが配られたのでしょうか???
行ってないのでわかりません。。。


2009年4月8日(水) ヒロっち日記

リニューアルCD発売記念&かわさきFM「羽純☆my little blossom」1周年記念イベント [イベントレポート]

4月4日(土)は、新丸子 Music Bar「The Throb」で行われた 羽純ちゃんのビッグイベントに参加しました。

CD「blossom」リニューアル発売記念&かわさきFM「羽純☆my little blossom」1周年記念イベント です。

名古屋のYさんと二人で会場となる Music Bar「The Throb」に 16:30頃に到着しましたが、Open の 17:00まで他には誰もやってきませんでした。
20090404Throb01.JPG

その間、Throb のキクさんが自転車で出かけました。そして買い物をして帰って来られたようでした。それから、店の中から堂本剛?と思うような男性が出てきて、しばらくして店に戻りました。何を隠そう、キーボードの竹腰甲生くんでした。
そして、17:00になったらT-1さんがドアを開けてオープンしました。が、他にはまだお客さんはいなかったのでYさんと二人で中へ入り早速リニューアルしたCDを購入しました。少し悩みつつ、ステージ向かって右のソファーに陣取りました。そして羽純ちゃんと再会。話をしながら先ほど買ったCDにサインを貰いました。

そうしているうちにお客さんが増えてきました。KAZEさん、やっと会えたひろさん・・・達、そしてゾロメさん羽純ちゃんのご両親も。 初対面と再会の挨拶を交わしライブ開始を待ちました。羽純ちゃんも色々な人とお話していましたね。

--- さて、
18:00を少しまわったところで、いよいよ羽純ちゃんのステージ♪水の音に・・♪ で始まりました。
20090404Throb02.JPG

演奏が終ると、まずは挨拶、そしてイベントの紹介・・・CDリニューアル発売とかわさきFM1周年・・・
そして、♪時雨♪ ♪blossom♪ と続きます。

ここで休憩!普通のライブだとちょっと早すぎる感じですが、このイベントはこのあと盛りだくさんなのです。休憩の間は皆で歓談です。

18:40頃になると次のコーナーです。
この日の最大の企画かわさきFM「羽純☆my little blossom」の初回から53回目までの放送の中から面白かったシーンをまとめて紹介し、皆で笑いツッコムという羽純ちゃんの企画でした。
20090404Throb03.JPG20090404Throb04.JPG
羽純クオリティなカミカミトークは数え切れないほどありますが、それをドボルザークの「新世界」などの曲とミックスして作り上げたり、個別に紹介したり、12月から聴き始めた私にとっては「あ、これが噂の・・・」というのを聴けました。
☆初回の放送では番組のタイトルを間違え・・・ my little blossom って「可愛い恋人」という意味だそうです。
羽純ちゃんのブログのurlは、忘れるは、読めないは・・・ これはナカナカ覚えにくいし、読みにくいよね。
☆「昨年末」を「せんねんまつ」って読んだり・・・ 
T-1さんが噛んだところもあり・・・
☆自分の名前を「はそみ」と読んだのは記憶に新しいところですね。
そしてそして、
☆放送の時間がなくなるのも忘れ音楽について語る羽純ちゃんっていうのもありました。
 ・・・初めて会った日のクリスマス会で我々に音楽を語ってくれた羽純ちゃんを思い出しました。

クイズのコーナーもありました。簡単といえば簡単な問題なのですが、手を上げるのは勇気が必要でした。私は手を上げることができませんでした。

きたのその家さん
 羽純ちゃんが、きたのその家さんが当日にご結婚された!という話をしたのですよ。

19:30頃に楽しかったこのコーナーも終り、2度目の休憩です。

20090404Throb05.JPG

20:00から最後のコーナー、もちろん羽純ちゃんのバイオリンライブ、そして+・・・
☆唱歌 ♪さくら♪ をジャズっぽく・・・
♪SUNRISE♪
☆そして次はバイオリンではなく ♪Special Thanks Day♪ でした。私にとっては昨年12月6日の恵比寿JAN KEN PONでのライブ以来2度目でした。羽純ちゃん自身が書いた詞と曲です。 『・・・生まれてよかった ありがとう

そして、ご両親への感謝の思いを語り、色々な思いを語り続ける羽純ちゃんでした。その思いがどんどん溢れて自分でもちょっと収拾がつかなくなってきたようです。思わず涙も溢れた羽純ちゃんでした。

♪Current feelings♪ これも感謝の思いを込めた羽純ちゃんの曲ですね。
☆最後は、新曲 ♪揺れる心♪。 これは12月6日に初めて演奏して今回が2度目。12月6日にはタイトルがまだ決まってなかったのです。この2回とも聴けたのは幸運でした。私には、静かに揺れるというよりも結構激しく揺れる心を感じました。

そしてそして、ラストを締めるのは ♪blossom♪ ですが、羽純ちゃんから皆へのリクエストで、最後にはかわさきFMの番組の最後にゲストの方にお願いしている「羽純の~『my little blossom』」を皆でやっちゃいました。
20090404Throb06.JPG気持ちよかった~

これでライブは予定通りに終了しました。

ライブの合間にも皆さんが色々と話をされていて、アットホームなイベントになりました。

Throb ではその後にも別のライブが控えているので、急いで片付け・・・ですが、その間にもCDをもう1枚買ってサインを貰ったり・・・ そして、2次会のお店へ向かいました。
2次会は、お酒とおしゃべりでとっ~ても盛り上がりました。


2009年4月7日(火) イベントレポート

4月4日のイベントについて、どんなレポートを書こうか考え中です [ヒロっち日記]

前の記事に私自身がコメントを書いている通り、4月4日のイベントはとても良かったです。
笑いあり、涙あり、羽純ファミリーとの新たな対面もあり、写真もあり、二次会もあり・・・
どんな感じでレポートを書くか考え中です。

2009年4月6日(月) ヒロっち日記

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。