So-net無料ブログ作成

前半とばして、後半息切れ? [ヒロっち日記]

5月前半GWでもあり、このブログの更新頻繁でしたが・・・
中盤から後半はめっきり更新が減りました。。。

これは各種イベントの影響もあるので止むを得ないと思うことにしています。

6月はまた気持ちを新たに頑張ります。
いくつか羽純ネタあり!!
です。

2009年5月31日(日) ヒロっち日記

羽純ちゃんのCD『blossom』がCDジャーナル6月号に掲載されました!! [ヒロっち日記]

羽純ちゃんCD『blossom』CDジャーナル6月号(雑誌)に掲載されています!!

羽純ちゃんのブログで紹介されていたので知った次第です。。。

2009年5月20日発売のようですが、近所の本屋では見つけられませんでした。

229ページに載っているそうです。

Webでも、紹介されている情報と試聴記コメントを見ることはできます。
CDJournal.comから、アーティストの人名「羽純」で検索すれば出てきます。

とにかく、これはスゴイコト!! そして、とっても嬉しいことです。

2009年5月24日(日) ヒロっち日記



羽純ちゃん 25thバースディライブ(2009年6月16日) [ヒロっち日記]

羽純ちゃんは、6月16日にめでたくお肌の曲がり角を迎えます。

そして、その当日にはバースデーライブが開催されます。
羽純ちゃんブログより

羽純バースディライブ
 日時:6月16日(火) 18:00~22:30
 場所:目黒「音の箱
 説明:私のお誕生日です!!バンド編成でお届けします♪
   今回も力入っているので、是非たくさんの方に来て頂けたらと思います!
   この日は新曲も演奏します!
   ノー・ミュージックチャージ・ナイトなので、テーブルチャージ¥500(+ご飲食代)のみでOK!
   3ステージでおどけします
 ☆ 詳細は後日!


ヒロっちより
 お近くの方も、遠くの方も、お誘い合わせの上是非見に行って下さい!!
 という私は誰も誘わず、一人でこっそり行ったりしますが・・・


2009年5月13日(水) ヒロっち日記

今日(5月9日土曜日)羽純ちゃんはライブ・・・ 私は特に・・・ [ヒロっち日記]

今日(5月9日土曜日)羽純ちゃんライブ・・・でした。
私(ヒロっち)は、午前中は家庭の所用を済ませて、午後から会社へ行って少し仕事して、家に帰ってからはぴゅあシスト活動の調べものをして・・・ 特に大きなこともない一日でした。

さて、5月7日かわさきFM「羽純☆my little blossom」の放送までには、私が送った神園さやかさんのCD羽純ちゃんの手元に届くハズと思っていたのですが、どうやら間に合わなかったようです。
来週まで待ちきれないので、GW神園さやかさん三昧最後の話題(ネタ?)を投稿しま~す。

神園サイン20090504羽純.JPG神園サイン20090505ヒロっち.JPG


2009年5月9日(土) ヒロっち日記

またまた連日で神園さやかさんのステージを見に行ってきました(2009年5月5日) [ヒロっち日記]

今日広島フラワーフェスティバル(FF)の最終日でしたので、連日で神園さやかさんステージをまたまたまた見てきました。
本日5月5日は3回のステージがありましたが、FFのステージといっても最初の2回はどちらもメイン会場から結構離れた別々の会場での開催だったので、私自身の都合もあって2回目のステージだけを見ることができました。

このステージで歌った曲は・・・
   花ぐるま  (FFのテーマソングなので必ず歌う)
   崖の上のポニョ  ご存知!ジブリアニメのテーマ曲
   木綿のハンカチーフ  太田裕美さんのカバー
   天使のウィンク  松田聖子さんのカバー
   涙くんさよなら  坂本九さんのカバー(その後多くのアーティストにカバーされた)
   約束  オリジナルの最新の曲
この会場は子供のお客さんが多いということで ♪崖の上のポニョ♪ を入れたのだと思います。うまい選曲です。

もちろん、今日もたくさんの追っかけファンの方々が応援しておられました。


そうそう、プロフィールを見直してみたら、趣味:ピアノ っていうのがありました。
ますます羽純ちゃんとのコラボができそうな予感!!
羽純ちゃん、その気になってきましたか?(笑)

そういえば、彼女のオフィシャルウェブサイトスケジュールにこんなのがありました。
* * * * * * * *
5月24日(日) 『法田寺客殿新築チャリティー歌謡祭』
 時間  11:00~(本人出演14:00ごろ・16:00ごろ)
 料金  観覧無料。カラオケ参加者は5000円
 場所  法田寺(川崎市中原区上平間244)
 問合せ 法田寺チャリティー歌謡祭係 TEL 044-522-1616
* * * * * * * *


2009年5月5日(火) ヒロっち日記

また神園さやかさんのステージを見に行ってきました(2009年5月4日) [ヒロっち日記]

先日の記事かわさきFMへのメールで紹介した神園さやかさんステージをまたまた見てきました。

GWには広島では5月3日~5日にフラワーフェスティバル(FF)が開催されています。
今日5月4日(月)は神園さやかさんのステージを3回見ました。 神園さやかさんはデビューしてからは東京中心で仕事をしていますが、広島出身なので、2003年夏にデビュー以来2004年~今年まで6年連続でFFに参加していますし、メインであるフラワー歌手をつとめたこともあります。その時には、FFのテーマソングである ♪花ぐるま♪ を数えきれないくらい歌ったでしょう。

通常は月に1度くらいは広島に帰っての仕事があって、さらにこの時期だけは必ずFFに参加するように仕事を調整してもらっているそうです。
本人曰く「フラワーフェスティバルに参加できることを一番喜んでいて、一番フラワーフェスティバルを愛している歌手」だそうです。(確かに!)

まずはそのステージの内容を紹介してみたいと思います。本日5月4日のステージは、次のようになっていました。

5月4日(月)
13:00~、14:30~、16:00~、18:00~ 別々の場所で30分程度、6曲~7曲のステージです。

私は最後を除く3つのステージを見ました。で歌った曲ですが・・・

 13:00~ のステージ
   花ぐるま  (FFのテーマソングなので必ず歌う)
   裸足の季節  松田聖子さんのカバー
   咲き誇れ愛しさよ  Winkのカバー
   PRIDE  今井美樹さんのカバー
   元気を出して  竹内まりやさんのカバー
   約束  オリジナルの最新の曲

 14:30~ のステージ
   花ぐるま  (FFのテーマソングなので必ず歌う)
   フラワーフェスティバル  (これもFFの曲)
   野に咲く花のように  ダ・カーポのカバー
   涙そうそう  夏川りみさんのカバー
   五番街のマリーへ  高橋真梨子さんのカバー
   約束  オリジナルの最新の曲
   テネシーワルツ  江利チエミさんのカバー

 16:00~ のステージ
   花ぐるま  (FFのテーマソングなので必ず歌う)
   初めてのひと  デビュー曲 ←羽純ちゃんがバイオリンで演奏した曲でしょうね。
   硝子坂  高田みづえさんのカバー
   おかあさん  森昌子さんのカバー
   芽ばえ  麻丘めぐみさんのカバー
   約束  オリジナルの最新の曲

もちろん、たくさんの追っかけファンの方々が応援しておられました。
デビュー当時のプロフィールでは、目標とする歌手が美空ひばりさんというだけあって歌唱力はバツグンです。 デビュー当時は演歌っぽい曲で、デビュー前に事務所で考えていた路線は、高田みづえさんということでしたが、今は演歌路線ではないそうです。

ステージの内容はご覧のとおりカバー曲が多いですが、♪花ぐるま♪ と ♪約束♪ 以外は、ステージごとに曲を変えています。しかもどうやら本人が構成を考えているようです。 レパートリーもなかなか広いです。 MCも毎回その会場にあわせて変えていて、客席とのやりとりも上手で感心しました。

これは何となく羽純ちゃんとのコラボができそうな予感!!

ということで、最後になりましたが、今回はかわさきFM「羽純☆my little blossom」第57回ヒロっちが4月19日のさやかさんのイベントについてのメールを読んでもらったときの放送を入れたCD羽純ちゃんぴゅあシストを紹介するチラシさやかさんに差し上げました。

少しずつ羽純ちゃんをその気にさせようとしているヒロっちでした(笑)


2009年5月4日(月) ヒロっち日記

羽純ちゃんはライブ、私はドライブ(5月3日) [ヒロっち日記]

GWの真っ只中、今日も羽純ちゃんお仕事でした。
ランチ&デザートdeコンサート」と題して、腰越の満福寺にあるオシャレな茶房「義経庵」ピアノとヴァイオリンの演奏でした。
演奏の時間はランダムとのことですが、お客様は羽純ちゃんのバイオリン石井秀憲さんのピアノ演奏を聴きながらお食事ができます。というイベントでした。

広島から参じることはできませんでした。
家族でお隣り山口県の秋芳洞と秋吉台にドライブちょい観光に行っておりました。GWにしては行きの山陽自動車道もさほど混むことはなく、帰りに通った中国自動車道に至っては前後に車が見えないときがあるほど空いていました。
関係ない話のようになってしまいましたが・・・ その最中にも、メーリングリストで、ぴゅあシストからの状況報告羽純ちゃん本人からの意気込みが流れてきたので、2つのイベント(ライブとドライブ)に参加しているかのようでした。

その報告によれば、食事の待ち時間ができるほど盛況だったようですね。
参加されたぴゅあシストの皆さんをはじめとするお客様は、舌と目と耳で美味しさを味わったことでしょう。
羽純ちゃんお疲れ様でした!

2009年5月3日(日) ヒロっち日記

4月30日放送の第58回「羽純☆my little blossom」はもうポッドキャストに!(2009年5月2日) [FM「羽純☆my little blossom」]

4月30日(木)かわさきFMで放送された第58回「羽純☆my little blossom」は、本日5月2日(土)朝1:15頃には既にポッドキャストにアップされていました。
1時頃にはアップが開始されている予兆があったので、しばらくウォッチしていたら1時15分頃にはアップが完了したようでした。 2週連続の早さに驚きつつ早速ダウンロードして、先ほど聴き終りました。

今回は連休中だったので、スティッカムでスタジオの映像を見ながら聴いていました。でも、最初の私のメールが読まれたところが聴けたなかったので待ってました!! スティッカムでは聴くことができないBGMの異変も聴いてみたかったし・・・

さて、ゲストOLD STORM のお二人+ベーシストなじさんでした。 ポッドキャストで聴きなおしていると、ヴォーカルYU-KI(ゆーき)さんが話しをされるときの笑顔が脳裏によみがえって来て、楽しさ2倍で聴くことができました。
曲がかかっている間には、ほんの少しですがチャットでコミュニケーションもできたし、親しみが湧いています。

本日5月2日(土)に発売される 1'st mini album『juke★box』 は6曲入りで、3曲目の♪巡る♪羽純ちゃんが演奏に参加しているので是非GET!しましょう。でも、ライブでしか販売されないようです・・・


2009年5月2日(土) FM「羽純☆my little blossom」

タグ:YU-KI Old Storm

羽純ちゃんはGWもライブ!!(5月2日と3日) [ヒロっち日記]

世の中には暗いニュースが多いですが、でもGWはやっぱりGW!!楽しく過ごしたいですね。

羽純ちゃんは、GW中に2つのライブを行います。(羽純ちゃんのブログより紹介します)
紹介が遅すぎてギリギリになりましたが、是非一度羽純ちゃんのブログチェックして下さい。

5月2日(土)
 演奏を聴きながら本格フルコースディナーはいかが?
日時:5月 2日(土) 18:00 ~ 20:30
場所:大磯 「APICCROUS」
説明:大磯のカフェ「APICCROUS」移動チャイ屋バラッツ氏とのコラボ企画
 バラッツ氏によるお料理教室
 バラッツ氏APICCROUSコラボディナー(本格フルコース)を音楽聴きながらいかがですか(^^)?
演奏:羽純(vln)竹腰甲生(key)
 18時~ お一人様¥6000 他にも色々あるみたい♪


5月3日(日)
 ランチdeコンサート
日時:5月3日(日) 11:00 ~ 16:00
場所:腰越 満福寺
説明:お寺にあるオシャレな茶房「義経庵」ピアノヴァイオリンの演奏します!
 時間はランダムです。
 演奏を聴きながらのお食事はいかがですか(^^)?
 お食事代のみで、別途チャージかかりません。
演奏:羽純(vln) 石井秀憲(pf)


それから、GW明けにもライブがあります。

5月9日(土)
 ライブinスロブ
日時:5月9日(土) 18:00 ~ 21:30
場所:新丸子「Music Bar The Throb」
説明:この日は私(羽純)としては初めての試み!!ギターとのデュオです!!しかもそのギタリストRyo-heyさん♪ビートを感じる爽やかなギターとのコラボは、まさに初夏の香りを感じれそうなライブになりそうです(*^^*)
 こんな機会またあるかわからないので、是非ぜーひ皆様に聴いていただきたいです!!
 そしてアルバムに向けトライ中でもあるので、今回のライブに関して、耳のこえた皆様の感想もお聞きしたいので、ご協力していただけたら幸いです
 ☆ 他出演者・時間未定なので、決まり次第お知らせします(^0^)/


私自身はどれにも行けませんが、お近くに行かれる方、お住みの方には、是非参加してみていただきたいです。


2009年5月1日(金) ヒロっち日記

ぴゅあシストのHPができています(紹介が遅れました) [このブログについて]

このブログは、バイオリニストの羽純ちゃん支援する団体「ぴゅあシスト」の広島周辺支部「ぴゅあシスト広島」のブログです。
その本体ぴゅあシスト」のHPが2009年4月16日に新設されました。半月遅れになりましたが、紹介します。
といっても、URL http://hasumi616.iza-yoi.net/リンクしているだけだったりしますが・・・ このブログの画面左のリンク集からもリンクしています。
是非一度お立ち寄り下さい。

2009年5月1日(金)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。