So-net無料ブログ作成
検索選択

CD「blossom」は思ったより展開されている!? [ヒロっち日記]

羽純ちゃんCD「blossom」8月16日から全国流通になったことは紹介済みです。

扱っていただいているのは、
  タワーレコード、 HMV、 アマゾン、 新星堂、 銀座山野楽器
5店だと思っていましたが、楽天市場で「羽純 blossom」で検索してみると、
  ぐるぐる王国 楽天市場店
  Felista
  ゲオEショップ楽天市場店
の3店が出てきました。

ぐるぐる王国 楽天市場店 のHPでは、次のようなことが書かれています。
 こちらの商品はインディーズ盤にて流通量が少なく、手配できなくなる事がございます。
 欠品の場合は分かり次第ご連絡致しますので、予めご了承下さい。
そして、残念ながら他の2店では「売り切れ」になっています。

ちょっと微妙な気持ちです・・・ でも、着実に広がっていっていることも確かです。
地道に、でも積極的に、活動を進めましょう。


2009年8月24日(月) ヒロっち日記

広島駅前地下広場で・・・ [ヒロっち日記]

今日8月23日(日)もまたまた広島駅前地下のイベント広場ステージへ行ってきました。

さて何があったのか?というと、ご存知(?)地元広島出身の神園さやかさんのステージが2回ありました。

ステージの内容は後で紹介するとして、今回はさやかさんとはまったく話すこともなくステージを見守るだけでした。さやかさんが2列目に座っていた私に気付いてくれたかどうかは定かではありません。マネージャーさんとはステージ開始前に一言&会釈程度でした。

ただし、私が何もせずに帰るわけはありません。
2回のステージが終了し、CD販売&ツーショットのイベントが終る頃から活動を開始しました。

会場の管理の方々と司会の女性(おそらく専属的に司会をされている方)が会場のイスを片付け始めたので、勝手にそれを手伝い、それが終ってから、以前に会場利用などの話をお聞きして羽純ちゃんを紹介した管理担当の方に声を掛けました。
まだ覚えていただいてたようだったので、羽純ちゃんCDが8月16日に全国流通開始になったことと九州までネットワークが広がりつつあるので、広島でイベントができるようになったら是非ココでやらせて欲しいというのが私の個人的な夢であることを一方的に伝えました。(ちょっと大袈裟??) 反応は・・・

イベントがすべて終って、その方と一緒に引き上げていく司会の女性が笑顔で会釈してくれたのが何となく嬉しかったです。 次にまた会場で会う機会があったら羽純ちゃんを売り込んでみます。


☆ 本日のセットリスト ☆

1回目のステージ
 1.約束  オリジナル。現時点では最新のシングル
 2.ひまわり娘  伊藤咲子さんのデビュー曲・代表曲のカバー
 3.初恋  オリジナル。演歌から歌謡曲路線に切り替えた最初のシングル
 4.野に咲く花のように  裸の大将のテーマ曲
 5.太陽がくれた季節  青い三角定規のカバー
 6.ひこうき雲  9月2日に発売される両A面シングルの一曲

2回目のステージ
 1.約束  オリジナル。現時点では最新のシングル
 2.裸足の季節  松田聖子さんのカバー
 3.迷い道  渡辺真知子さんのカバー
 4.花嫁  はしだのりひことクライマックスのカバー
 5.五番街のマリーへ  ペドロ&カプリシャスのカバー
 6.淡雪なみだ  9月2日に発売される両A面シングルの一曲

カバーは昭和の名曲ばかり、いつもいつも私のストライクゾーンです。
伊藤咲子ファンのヒロっちとしては、2曲目の ♪ひまわり娘♪ だけでも喜んでしまいました。
彼女は羽純ちゃんよりちょうど1つ年下なんですよ。ほとんどリアルタイムには知らない曲なんです。

バイオリンではクラシックのイメージがありますが、昭和の名曲もありますよね。きっと。


2009年8月23日(日) ヒロっち日記

2009年8月16日 ぴゅあシスト愛知 発足 [ヒロっち日記]

2009年8月16日 ぴゅあシスト愛知 が発足しました。

ぴゅあシストの愛知支部です。

名古屋の幸夫さんが

 ぴゅあシスト愛知ブログ
 バイオリニスト・羽純(はすみ)ちゃんの応援ブログです。 ~愛知から愛を込めて~

を立ち上げています。 是非一度ご訪問下さい。


2009年8月22日(土) ヒロっち日記

羽純ちゃんがラジオNIKKEIの番組にゲスト出演(2009年8月17日と24日に放送) [ヒロっち日記]

羽純ちゃんラジオNIKKEIインディーズ・ラブという番組にゲスト出演します。
放送は2009年8月17日と24日の2週連続です。

毎週月曜日 22:45~23:00 に放送している15分番組ですが、ゲストのナマウタや生演奏のコーナーがあります。
MCは、川崎出身で川崎を中心に活動しているちょっきんずまりんちょさんです。彼女はとてもMC慣れしていて安心して聴けます。
でもやっぱりMCといえば、羽純クオリティがあった方が断然面白いですよ~(笑)

ラジオNIKKEI短波放送なので短波が聴けるラジオがあれば日本全国どこでも聴けるとのことです。

もちろんパソコンでも聴けるので、無理してラジオで聴く必要はないのですが・・・
簡単な利用登録をすれば、リアルタイムにストリーミングで聴けるらしいです。
さらに、放送終了後はオンデマンドで(つまり、いつでも)聴くこともできます。と書かれていますが、どうやら実際には、放送当日の夕方には聴けるようです。もしそれが本当なら放送前に聴けることになります。生放送の「羽純☆my little blossom」では絶対できないことですね。

詳しくは、ラジオNIKKEIのHPをご覧下さい。どのページに行っても右上に説明のボタンがあります。


それから、この放送への応援メールはどうしていいのか分かりにくかったですね。 そこに気づいてメールしたのは、ゾロメのジャックさん私ヒロっちだけだったそうです。 でも生放送ではなく原稿どおりに進める番組なので、メールを読むのは構成に入らないんでしょう。


 === さて、それでは羽純ちゃんのブログから転記します ===
写真と絵文字は省いていますので、本物のブログでご覧下さい。


ゲスト出演☆

昨日はラジオNIKKEIの番組、『インディーズラブ』にゲスト出演させていただきました

この番組はちょっきんずのまりんちょさんがMCなんですよ

かわさきFMのちょっきんずの番組にゲスト出演させて以来でしたが、今回こちらの番組でもゲストとして招いていただけたのはとても嬉しいです

スタジオはこんな感じでした~ (写真省略)
かわさきFMとはまた雰囲気が違いますね

まりんちょさんの番組はちゃんと原稿があるんです!!
なんかこういう方が慣れてなくて緊張しちゃったぁ~(>ω<*)

ここでも羽純クオリティ出てしまいましたぁ
思いっきり「○○○!!」って言ってたのは、今思い出しても恥ずかしいですね

そうそう、生演奏もしたんです
ヴァイオリン1本だけで「Current feelings」を演奏しました

ぜひぜひ放送聴いてみてくださいね~ヾ(=^▽^=)ノ

OAは、8月17日(月)・24日(月)の2週です!!
時間は22時45分~23時☆
オンデマンドでは、その日の夕方から聞く事ができますよ~
コチラから
聴いた感想お待ちしてます

 === ここまで転記 ===

おそらく当日の18時頃には聴けるようになるのではないかと思います。

この番組は7月に始まって、羽純ちゃんが4組目のゲストです。しかも2組目は(ゆみんちょさんとさきっちょさんが加わった)ちょっきんずだったので実質的には3組目です。

AMやFMとはちょっと違った人達が聴いていそうな短波放送だし、ラジオNIKKEI(日経)という何となくお堅いイメージがある放送局なので、反響がとっても楽しみですね。
音楽番組はこの番組だけかも・・・?


今回のことで、私はちょっきんずの3人の名前を覚えてしまいました。
プロフィールを見た途端に誕生日と血液型まで完全にインプットされてしまいました。なぜかというと、まりんちょゆみんちょは誕生日が同じで血液型も同じ。その誕生日は私の結婚記念日と同じで血液型は私と同じ。 さきっちょも同じかな?と期待したけど違っていた、でも、まとめて一緒に覚えてしまった、という感じです。


早く放送を聴きたいです。 思いっきり「○○○!!」って
これまでの構成から見ると、生演奏は8月17日(月)のはずです。


2009年8月15日(土) ヒロっち日記

羽純ちゃんのCD「blossom」が全国的に流通開始(2009年8月16日) [ヒロっち日記]

8月16日羽純ちゃんCD「blossom」が全国的に流通開始されます。

 === 羽純ちゃんのブログより ===

blossom流通決定!!
ようやく私のCDの流通が決まりましたー

アマゾンとかで買えるんですよぉo(^▽^)o
わーい

是非チェックしてみて下さいね♪

アマゾン

HMV

 ===


この外にも、新星堂 タワーレコード 銀座山野楽器 で扱われています。

このブログで5月24日に紹介した
 「羽純ちゃんのCD『blossom』がCDジャーナル6月号に掲載されました!!」
の時には、銀座山野楽器さんのHPだけでしか販売されていませんでしたが、
このたび2009年8月16日にあらためて全国流通が始まります。

素晴らしいことではありませんか。
羽純ちゃんにはこれからも頑張って欲しいです。我々も応援しましょう。


最新はドラマCMバイオリンが出てくることが多くなったのでブームが来るかも・・・・


2009年8月10日(月) ヒロっち日記

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。