So-net無料ブログ作成
検索選択

羽純ちゃんの11月の予定を紹介 [ヒロっち日記]

11月の羽純ちゃんスケジュールを紹介します。(羽純ちゃんのブログより)
最新情報は羽純ちゃんのブログを見てくださいね。

かわさきFM「羽純☆my little blossom」の放送は、毎週水曜日 15:00~16:00 です。


11/3(火)
[イベント]Oxalis×羽純 2マンライブ
 日時:11月3日(火) 19:00~22:30
 場所:新宿SACT
 説明:Open 19:00 Start 19:30 Charge¥2,000(+1drink)
  アイリッシュポップスバンドのOxalisとの2マンライブ!!コラボもあり!!
  羽純バンドのメンバー(笑) 瀬田創太(key)松本ちはや(perc)
  私のステージも今回はいつもとはちょっと違う!?必見です☆
 ☆ ご予約は羽純ちゃんにお願いします♪


11/8(日)
[イベント]梨の花見
 ★これって何でしょう?
[右斜め下]詳細がわかりました!
11/8(日)
[イベント]田んぼの音楽祭
 日時:11月8日(日) 10:00~17:00
 場所:小田急多摩線 黒川 坂本さんちの田んぼ
  (川崎市麻生区黒川224 JAセレサモス(農産物直売所)近く。)
  アクセス:小田急多摩線 黒川駅より15分
 説明:10時開始
  会費:大人 2,000円、子供 500円
   飲み物、食事つき (マイカップ、マイ箸、その他、持参よろしく)
  演奏・歌 10時より
     桜井純恵&樺山潤一郎
     秋山登志夫 R&B
     羽純&Taila
     Taila
     湊 あいこ
  今回はTailaさんとデュオ!
  私の演奏はお昼ぐらいになるかと思のですが、食べ物とかを楽しみながらなので、
  厳密に決まってないそうです。
  地元の農家や居酒屋さんで作る料理もおいしいので、
  ぜひ自然を感じながら一緒に楽しみましょう♪
  こちらは予約制らしいので、お越しになられる方は羽純ちゃんにお知らせください(^^)
  http://seika-en.com/tanbo/index.htm


11/9(月)
ストリートライブ ★今回は第2月曜日です
 日時:11月9日(月) 20:00~22:00
 場所:武蔵小杉駅 北口バスロータリー前
 説明:第1・3月曜日にお届けするストリートライブ!2ステージくらいでお届けすると思います!
  是非近くにお越しの際はお寄り下さい♪


11/14(土)
[イベント]ヴァイオリンとワインの夕べ
 日時:11月14日(土) 19:00~22:30
 場所:関内 Bar『Mon』
 説明:今年5月にできたばかりの関内のBar「Mon」の2回目のライブ!!
  隠れ家的な感じで、また内装も素敵♪ ワインだけでなく、たくさんお酒もありますよぉ(^0^)/
  Open 19:00 Start 19:30 charge ¥1,500(drink別)
  羽純(vln) 竹腰甲生(pf) ワインに合う音楽をセレクト♪
 定員16名なので早めのご予約を☆ 予約は羽純ちゃんまで(^O^)/
[むかっ(怒り)]完売致しました!ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


11/16(月) →11/23(月)に変更になったそうです。
[イベント]ストリートライブ
 日時:11月16日(月) 20:00~22:00
 場所:武蔵小杉駅 北口バスロータリー前
 説明:第1・3月曜日にお届けするストリートライブ!2ステージくらいでお届けすると思います!
  是非近くにお越しの際はお寄り下さい♪
 ★11月は、第2・4月曜日ということになりますね。18日のイベントに集中するためでしょうか。


11/17(火)
[カラオケ]かわさきFM収録
  日時:2009年11月17日(火)
  説明:16時より 11/18放送分
  ★2回目の録音です。羽純ちゃんのライブの仕事が増えてきた証拠ですね。


11/18(水)
[イベント]BonVoyage~音楽とお芝居のクルーズ~Vol.3
 日時:11月18日(水) 19:00~21:30
 場所:ミューザ川崎シンフォニーホール 市民交流室
 説明:11月18日(水) 19:00開演(18:30開場) 全席自由席(150席)2,500円 詳細はコチラ↓
  http://bigriverside.zouri.jp/bon/rv3.html


11/20(金)
[イベント]ライブinスロブ
 日時:11月20日(金) 18:30~21:00
 場所:新丸子Music Bar The Throb
 説明:Open 18:30 19:15~ たかやん 19:50~ JUN 20:25~ 羽純
 入場: 2000円(ワンドリンク付)


11/28(土)
[イベント]Tutomu-Session
 日時:11月28日(土) 18:30~22:00
 場所:横浜Hey-JOE
 説明:Open 18:30 Start 19:30 予約 ¥2,000 当日 ¥2,500
  【Tutomu-Session】羽純(Vln) 松浦碧(Key) 竹村保彦(Bs) 大菊勉(Dr)
  【黒沢ダイスケグループ】黒沢ダイスケ(Gt) 松浦碧(Key) 木村良太(Bs) 大菊勉(Dr)
  軌道共鳴、hyper69joeのドラマー、大菊さんのイベントに参加させていただきます
  ♪ 私のオリジナルもやります


2009年10月31日(土) ヒロっち日記

9月27日の羽純☆Special Live in オダサガプラザのおまけレポート [イベントレポート]

9月27日(日)に開催された、ぴゅあシスト代表ゾロメのジャックさん主催の
羽純☆Special Live in オダサガプラザのおまけレポートです。

といっても、単に掲載を忘れていたモノです(笑)


その1.
 オダサガプラザのパンフレット 羽純ちゃんのサイン入り
 少々サインが見えにくいですが・・・

       20090927オダサガ.jpg

その2.
 この日に羽純ちゃんにサインをもらったCD「blossom」のジャケット

       20090927CDオダサガ.jpg


2009年10月12日(月) イベントレポート

第80回の羽純☆my little blossom はすんなり聴けた(笑) [FM「羽純☆my little blossom」]

前回の第79回を聴くのには苦労しました[ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)] が、
今回の第80回は早々とアップされてすんなり聴けました[目]

10月からは放送日が水曜日に変わってますよ~

2009年10月10日(土) FM「羽純☆my little blossom」

第79回の羽純☆my little blossom があったなんて。。。そんな。。。 [FM「羽純☆my little blossom」]

毎日毎日ポッドキャストを見ては、第79回の羽純☆my little blossom アップされない~
と思っていたら。
そして、10月最初の今日の放送にも「まだアップされてない!」とメールを書いたのに~
なんと、すでにアップされていたではありませんか!!

でもでも、なぜか・・・第75回第76回の間に入っている。。。
最新の放送一番先頭にあるはずなのでは???
よく見ると、投稿日9月2日になっているし。。。
9月24日の放送なのに、なんで投稿日が9月2日なの???

9月27日の Special Live の帰り道、
T-1さんが電車を降りるときに「今からアップしま~す」と言ってたから・・・
あの時だったんだろうなぁ・・・

私のこの1週間は何だったんだろう。。。


2009年10月7日(水) FM「羽純☆my little blossom」

タグ:羽純 投稿日

9月27日(日)は Hasumi☆Special Live でした。1週間後のやっとレポート [イベントレポート]

さてさて、既に羽純ちゃんのブログで紹介されていますが、レポートなのでまずは演奏してくれた曲紹介から。

セットリスト♪

1stステージ
 1.時雨
 2.SUNRISE
 3.水の音に・・
 4.リベルタンゴ
 5.Current feelings

2ndステージ
 1.Sky is tha limit
 2.Specialn Thanks Day
 3.枯葉
 4.ルパン三世のテーマ
 5.blossom

アンコール
 あれ、曲名は何だっけ?  洋楽に弱くって・・・

演奏
 バイオリン:羽純ちゃん
 キーボード:竹腰甲生さん
 パーカッション:冨田廣佑さん

いつものようにオリジナルを中心にお馴染みの曲も交えて、素晴らしい演奏と歌でした。いつもと違ったのは、パーカッション冨田廣佑さんがサポートに入っていたことです。パーカッションってたくさんの楽器を使って様々な音や雰囲気を出せるのが凄いです。そうそう、バイオリン演奏付きの ♪Specialn Thanks Day♪ は今回2回目のお披露目でしょうか。

ヒロっちが今回一番感動したのは、♪リベルタンゴ♪ です。これぞクラシック&ジャズが融合した羽純ちゃんにぴったりの曲!? 実力を見せてもらって感嘆しました。専門的なことはわかりませんが、演奏テクニックも色々と入っていたようです。どなたかからのリクエストがあった(それを羽純ちゃんが小耳に挟んだ)とか。。。


というところで、後はライブ前後の様子とヒロっち個人の行動をちょっと書きます。
今回は私自身の単独行動に関することと、細かい時間は書かない方法でやってみました。(実は細かい時間を覚えてないだけだったりしますが・・・)


◆ライブに先立って・・・
ぴゅあシストの懇親会が南林間のスナックイターナルで開催されました。今回は前回3月よりも参加人数が多く盛大でした。ママの娘さん(小学生)もお手伝いしてくれました。内容は・・・ライブ前の羽純ちゃん、T-1さんを交えて、歓談とカラオケで楽しい時間を過ごしました。

◆ライブ会場へ
懇親会後は、ゾロメさんが手配してくれた安全運転と安心サービスでお馴染みの(笑)某社タクシーに分乗して小田急相模原へ移動し、会場のオダサガブラザへ入りました。

◆準備
多少の手違いはあったものの、直接会場に駆け付けたびゅあシストメンバーとともに竹腰甲生さんのキーボードと冨田廣佑さんのパーカッションを運び込み、羽純ちゃん達はリハーサルと打ち合わせ、びゅあシストは会場設営を始めました。開場までの残された準備の時間が予定よりかなり短くなってしまいゾロメさんはかなり焦ってました。でも私は何とかなるさぁと気楽に考えてました。

私はてかてかタッキーさんと二人で、受付と荷物置き場そして給湯室を隠すための布を裁断して貼り付けるというゾロメさん気配り分野の役割でした。最近はストリートでお馴染みのちゃーるさんは、案内板の文字書きで、バイオリンとカラオケに続くまた新たな才能を見せてくれました。
そうしている間に主力の設営チームは、ステージの組み立て、椅子出しなどをやってくれていて、気が付いたらほとんど出来上がっていました。早い~、凄い!
いつもより本格的なビデオ機材もセッティングされ、ステージのバックに幕を張り、客席の後ろには羽純ちゃんが書いた書道の作品を展示し、全体の雰囲気が出来上がっていきました。
一方、受付係のHayataさんチームは、配布するパンフレットの仕込みや、アンケート用の鉛筆立ての製作などの細かい作業もやってくれてました。

◆開場~開演まで
さて、リハーサルが終り、羽純ちゃん達が控室で最後の打ち合わせをしている間にも設営が続いた会場は完成しお客様を迎えることができました。
でも何かが足りないような気がしました。そうBGMがなかったのです。3月のときにはあったはず!ゾロメさんに聞いてみたら、用意はしているのに忙しくて流すのを忘れていたということで、T-1さんと会場進行係バイエルンさんがフォローして、CDの時雨blossomが流れ始めました。

お客様の入場が始まると主催のゾロメさんはお客様をお迎えして挨拶をしていました。
椅子は60席ですが、だんだんと埋まっていき、ほぼ満席になりました。ぴゅあシストのメンバーはライブ中も受付席に座っていたり、立ったままだったりしたので、実際の有料入場者数は60人を超えて満員御礼といったところでした(パチパチ)。小さなお子さんも聴きにきてくれてました。

◆ライブ中のヒロっちの役目
1.前日までに決まっていた私の役目は、
 アンコールの時(前)に手拍子で盛り上げること。そして羽純ちゃん」コールをすること。
2.当日ゾロメさんに頼まれたことは、
 アンコールの最後に花束を渡す役目
3.ライブ中にバイエルンさんに頼まれたことは、
 1ステージ目終了時とライブ終了時の中央部分の照明係
でした。
さて、その結果を時系列で見てみると、
照明係は初めての経験だったので、1ステージ目が終りにはちょっとタイミングを失敗してしまいました(笑)
アンコールの拍手は私が何もしなくてもしっかり盛り上がっていました。そして、羽純ちゃん」コールは一応できたかな。2~3回コールするつもりでしたが、思ったより早く羽純ちゃんがステージに登場してきたので1回しかできませんでした。もう少しで完全にタイミングを逃すところでしたが、何とかできてよかったです。
花束を渡す。。。花束を持って緊張していた(キンチョンカンいっぱいだった)のでアンコールが上の空だったかも。。。最後の曲の終盤にしゃがんだ状態で通路をじりじりと前進して、しっかり渡すことができました。皆さんの代表として羽純ちゃんに握手をしてもらいました。

◆後片付け
楽器の後片付け、ステージと椅子と机などの後片付け、あっという間に終りました。『ツワモノどもの夢のあと』?

◆主催者
ゾロメさん、企画から下見・手配・準備、そして当日の仕切り、お客様への気遣い、開演と修了の緊張の挨拶。懇親会の企画も含めて、本当にお疲れ様でした。 おかげ様で楽しい時間を過ごせました。羽純ちゃんもとっても感謝していますよ。

◆解散
前回も今回も、ライブ前に懇親会で盛り上がって最後はあっさり解散、という珍しいパターンですが、これが恒例になりそうですね。家が遠い人もいて(その一人は羽純ちゃんですが)、打ち上げはできませんが、次回は是非最後に集合写真を撮りましょうね。ゾロメさん。

◆最後に・・・
今回も手作り感たっぷりの素晴らしいライブに参加できて幸せでした。
もちろん、羽純ちゃん竹腰甲生さん&冨田廣佑さんの演奏そして歌も素晴らしく感動しました。


ゾロメさん、新たな「」に向かって! またよろしくお願いします。


2009年10月4日(日) イベントレポート

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。