So-net無料ブログ作成
FM「羽純☆my little blossom」 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

4月23日放送の第57回「羽純☆my little blossom」はもうポッドキャストに!(2009年4月25日) [FM「羽純☆my little blossom」]

4月23日(木)かわさきFMで放送された第57回「羽純☆my little blossom」は、本日4月25日(土)すでにポッドキャストにアップされていました。これまでの最速といってよい早さに驚きつつも、早速ダウンロードして聴きました。

トップ私(ヒロっち)メールでした。 とっても披露したい内容なのでここでも紹介します。
ちなみに、羽純ちゃん (カッコ) の中は読みませんでした。

=== 送ったメールそのままですヨ ===

お祭りバイオリニストの羽純ちゃんT-1さん、こんにちは。
ヒロっちです。

今回のメールは特に長いですが、我慢して読んで下さいね。
ブログに書いても良かったのですが、是非番組で読んで欲しくて。

---
4月19日(日曜日)広島駅前の地下イベント広場で行われた 「神園さやかさん」のイベントを見に行ってきました。
イベントの内容は私のブログに書いていますので省略します。

私は家族で買い物に行った途中だったので、あまり長い時間は見れませんでしたが、1回目のステージの最後の2曲を聴きました。もちろん、声援を送るファンの人達がたくさんいましたよ。

さて、羽純ちゃんはこの「神園さやかさん」を覚えていますか?
第2回の放送のゲストだった渡部亨先生とのトークの中で、羽純ちゃんが大学1年の頃に高校生の演歌歌手のバックで演奏した、という話がありましたよね。その時の「高校生の演歌歌手」が今は22歳になっています。彼女は誕生日が7月なので、羽純ちゃんのちょうど2歳下ですね。

1回目のステージが終り、CD販売やサイン会、写真撮影が終る頃にマネージャさんに声を掛けてみました。(もちろん初対面です)
「さやかさんがデビューした当時に、東京だか神奈川のイベントで、洗足学園の学生さんがバックで演奏したのをご存知ですか?」と聴いてみたら 「ああ、そういうことがありましたね」という答えが返ってきました。
おお、これは脈あり! と思ったので、「そのバックでバイオリンを演奏していた女性が今はプロのバイオリニストとして頑張ってるんですよ」といって、持参した羽純ちゃんのCDを見せたら驚かれました。

そのまま、マネージャーさんと一緒にステージ横の機材が置いてあるところへ入り、さやかさん本人とも話をしました。(こちらも初の接近遭遇でした)
で、同じように、聴いてみたところ、さやかさん「はい、覚えてます」笑顔で答えてくれました。
そこで、私はまた同じように説明して羽純ちゃんリニューアルCDをプレゼントしました。

やや押し付け気味でしたが「いいんですか?ありがとうございます」明るくお礼を言ってもらえました。
やっぱりこんなときのためにCDを余分に買っておいてよかった!!実は4月5日に羽純ちゃんから預かったCDのうちの1枚を私自身が購入しておいたのです。こんなときのために。

マネージャーさんからは「また事務所の方に連絡ください。」と言っていただきました。
事務所の方へは、この経緯とともに、羽純ちゃんぴゅあシストのことをメールで伝えてみました。(まだ返事きてませんけど)

これが広島での羽純ちゃんイベント開催につながれば嬉しいなぁ~。

---
実は、この話にはスゴイ偶然が重なっています。

先週の17日(金曜日)に「てかてかタッキーさん」から、『Yahoo!ポッドキャスト羽純☆my little blossom」第1回から全部聴けますよ』という連絡をいただいたので、とりあえず持っていなかった分を全部ダウンロードして、第1回から聴きました。
すると第2回で「神園さやかさん」の話題がでてきたのですが、彼女広島出身なので、私もそれなりに彼女を知っていました。
そこで、すぐに彼女のスケジュールを確認してみたところ、日曜日広島駅前の地下イベント会場で2回ステージがあるとわかりました。

ステージ13:00~14:00と15:00~16:00でした。
しかも、ちょうどこの日はうちの家族と私の両親で、そのすぐ横のデパートへ買い物と食事へ行く予定になっていました。それも、11時から買い物して食事をして13時半頃に解散。その後うちの家族が別の場所へ買い物に行ったので、私はその場に残ってステージを見ることができました。
これはきっと赤い糸で結ばれた強~い「ご縁」があると思います。

短い時間でしたが、かなりテンションがあがったヒロっちでした。
自分の行動力にも驚いた!!

=== ここまで ===

今は、神園さやかさん事務所からの返事を今か今かと待っているヒロっちです。


2009年4月25日(土) FM「羽純☆my little blossom」

第56回(4月16日)の放送で読まれた私(ヒロっち)のメールについて・・・ [FM「羽純☆my little blossom」]

4月16日のかわさきFM「羽純☆my little blossom」で読まれた私(ヒロっち)メールの話から出てきた(というよりも、私が無理やり紹介させてしまった) サッコさん伊藤咲子さん=って皆さんご存知ですか?

番組の中で話に出てきた ♪ひまわり娘♪ が昭和49年のデビュー曲です。

これ以上は詳しく書きませんので、興味がある方は公式HPへどうぞ・・・


2009年4月20日(月) FM「羽純☆my little blossom」

第1回から第55回まで全部聴けます!! [FM「羽純☆my little blossom」]

ぴゅあシストてかてかタッキーさんが見つけて教えてくれました。
かわさきFM「羽純☆my little blossom」の第1回~第55回までがすべてパソコンで聴ける場所があります。

その場所は Yahoo!ポッドキャスト です。

その中のポッドキャスト検索で「羽純」で検索して、そこの画面の
羽純☆My Little Blossom / Violinist・バイオリン
クリックしてください。

どうやら、この(私の)ブログの←左に置いている *リンク集
かわさきFMの番組「羽純☆my little blossom」をパソコンで聴こう!!
> パソコンで聴ける場所その1
ポッドキャストにアップされたものを蓄積しているようです。

ただし、この Yahoo!ポッドキャスト 4月30日で閉鎖されるそうです。
今が最後のチャンスです。どんどんダウンロードして聴きましょう。

3月に出演して自分の番組が始まることを紹介した「ちょっきんずヤッパかわさき」という番組もアップされていますのでダウンロードをお忘れなく!! このとき羽純ちゃんは既に音楽を語っていました。


第1回から聴いてみましょう。
この番組のリスナーならよくご存知の初っ端から自分の番組のタイトルを間違えたところが聴けますヨ。考えてみたらラジオ番組を持って、いきなり生放送っていうのはかなりの冒険ですよね。
ゲストのbloomの曲をかけ間違えたのは羽純ちゃんの責任ではないよね。きっと羽純ちゃんキンチョンカンかわさきFMのスタッフにも伝わったからでしょう。

当初は、番組最後の雄叫び「羽純のぉ~ マイ リトル ブロッサ~~ム!」はなかったんですね。


その他にも、「堀川ひとみ」で検索すれば、羽純ちゃんがゲストで出演した「禁断のmy room」もあります。少なくとも2回はゲスト出演がありますので、探してみてください。


私は持っていなかった分を既に全部ダウンロードしました。
これからしばらくは毎日楽しく聴けます!!


2009年4月17日(金) FM「羽純☆my little blossom」


スッゴイ楽しみな羽純ちゃんのイベント~(2009年4月4日) [FM「羽純☆my little blossom」]

今日は↓これを観に聴きに行ってきます。参加して、遊んで、楽しんできます。

羽純☆MyLittleBlossom1周年記念イベント

日時:4月 4日 (土) 17:00~21:00
場所:新丸子 The Throb
説明:皆様のおかげで1年間ラジオを続けることができました!!
 今までのラジオの面白さを凝縮したイベントを行いたいと思います!!
 笑あり、涙あり、そうとう手の込んだイベントにしたいと思っていますので、是非スロブいっぱいのお客様にしたいと考えておりますo(^-^)o
  こんなイベントたぶんもう見れないと思いますよ!
open 17時, start 18時頃(少し早める場合も) お楽しみに~☆

(以上、羽純ちゃんのブログより)

= かわさきFM「羽純☆my little blossom 毎週木曜日15:00~16:00 生放送 絶賛放送中!! =


2009年4月4日(土) FM「羽純☆my little blossom」

4月2日(木)で2年目に突入! かわさきFMのスタジオで祝福 [FM「羽純☆my little blossom」]

4月2日(木)で、めでたく2年目に突入したかわさきFM「羽純☆my little blossom」

20090402FM01.JPG東京出張の帰りにかわさきFMへ行って、羽純ちゃんの身振り手振りを見ながら本当のナマ放送を聴きました。
この日の観衆は、私ヒロっちが一万人とhayataさんが一万人でした(笑)
生放送をその場で聴けるだけではなく、スタジオを見ながら送ったメールが目の前で読まれるというのも感動モノでした。

平日ですが、皆さんもチャンスがあれば是非かわさきFMを訪れてくださいませ。

2009年4月3日(金) FM「羽純☆my little blossom」

タグ:かわさきFM

かわさきFM 第51回「羽純☆my little blossom」(3月12日放送) [FM「羽純☆my little blossom」]

いつもはこの番組かわさきFM「羽純☆my little blossom」を聴いたら、羽純クオリティ羽純ちゃんオトボケトークへのツッコミや話題になったことをネタに仕立てて翌週の放送にメールを出すのですが、今週3月19日放送の第52回へのメールには、前回の放送のことには触れず、ツッコミもせず、3月15日()16日(月)イベントでの感動を伝えたくて超真面目なメールを出しました。

そこで、このブログで色々な紹介とツッコミをしたいと思います(笑) 何度も聴きなおしたのでネタは満載です。


=== 普段のメールだと↓このフレーズで始まります ===
お祭りバイオリニストの羽純ちゃんT-1さん、こんにちは。
東久留米は福岡県だと思っていた「ヒロっち」です。

=== この後は・・・メールではないので少々違う感じになりますが・・・

その1.チャットで参加

先週(3月12日)の第51回の放送には、羽純ちゃんのブログからチャットで参加しました。
前半はチャットのメンバーが私一人だけだったので、羽純ちゃんT-1さんの会話に合いの手を入れたり、ツッコミを入れたり、ゲストのRyo-heyさんに挨拶したり、やってました。

ゲストのRyo-heyさんさんの話題では、曲の間に、福山市が岡山県?なんてことを言っていた羽純ちゃんに「広島県です!」というツッコミ入れたら、T-1さんが読んでくれて二人が笑ったりして・・・
そう、これがライブ放送の醍醐味です!

そして番組の後半には、ついに私のチャットでのツッコミT-1さんが機敏に反応して、その内容が放送に流れるという期待以上の結果になりました!
ハラヘリさんメールのときに、チャットで「ここ広島も暖かいです」という合いの手を入れて、ツッコミyouchann(ようちゃん)のお父様の話題についてでした。
その内容はポッドキャストでお楽しみ下さい。
  (パソコンだと画面の左にある)*リンク集
    かわさきFMの番組羽純☆my little blossom」をパソコンで聴こう!!
  からポッドキャストへどうぞ


その2.「鎌愛さん」のこと・・・ヒロっちクオリティ

竹腰甲生くんが「鎌愛さん」=「鎌倉より愛を」さんです~と3月15日の YAMATO SPECIAL LIVE の後で羽純ちゃんに言われて初めて知りました。
でも実はこの第51回で「鎌愛さん」のメールが読まれたときに紹介されてましたね。私は右から左へ受け流してました。竹腰甲生さん失礼しました。

鎌倉より愛をさんのメールスキーの話でした。
羽純ちゃんスキーは得意らしいですが、スノボーもできるようになってきたそうです。羽純ちゃんスノボー見たいなあ・・・もちろんスキーを教えてほしいなぁ

私の話になりますが・・・
実は私、スキーは48年間で2回しか行ったことがありません。20年程前に、斑尾へ2泊3日、栂池へ1泊2日です。私のスキー直滑降が得意です。というよりも勝手に直滑降になっちゃいます。私はスキーよりは」スケートの方が得意なんです。20年以上前に2万円で買ったスケートシューズをメンテもせずにずっと使ってます。といっても、ここ数年は子供をつれて年に2回くらいしか行けませんけど・・・ それでも全部で150回くらいはスケートに行っているので完全に元を取っています。(貸し靴が平均400円とすれば6万円ですから。)


その3.ツッコミの真髄

てかてかタッキーさんのメールで☆
 音楽療法士の多比良綾子さんが企画されたイベント「MUSIC RAINBOW~バリアフリーの虹をかけよう~」がてかてかタッキーさんのために企画されたイベントみたいですね!! という話の中で羽純ちゃんが、「てかてかテ」と言いかけて「タッキーさん」と言い直しましたよね。 もうちょっとで「てかてかテッキーさん」と言ってしまいそうでした。。。

ゾロキンさんのメールで☆
 ゾロメさん親子の関係が「素敵だすよ」って言いませんでした? 「」と「」の中間って感じでしたけど・・・

③誰のミス?
 番組の最後にゲスト(Ryo-heyさん)と一緒に「羽純の~ マイ リトル ブロッサ~ム」の声が終って♪blossom♪が流れ始めて少しした時、曲のバックに羽純ちゃん「あ~い」という声が聞こえましたよネ!?


プレスしたCDにも羽純ちゃんの指紋を付けて欲しいなぁ~と思っている「ヒロっち」でした。

=== 最後の挨拶はいつも↑こんな感じです ===


2009年3月20日(金) FM「羽純☆my little blossom」

今回はライブで映像を見ながらチャットしました!!(3月12日) [FM「羽純☆my little blossom」]

前回はパソコンが不調で途中からしか聴けませんでしたが、今回はほぼ最初から聴けました。
ほぼというのは、「羽純T-1でお届けします」のあたりまでは聴けなかったからです。

前半はチャットしていたのが私一人だったので、曲の間は羽純ちゃんT-1さんがおしゃべりで相手をしてくれました。ゲストのRyo-heyさんも手を振ってくれたので、チャットで手を振って(?)挨拶しちゃいました。

15日(日)に羽純ちゃんイベント・ライブに行くので、今回の放送は聴いておきたかったのです!!

2009年3月12日(木) FM「羽純☆my little blossom」

タグ:Ryo-hey

3月5日の第50回の放送がまだ聴けていない方々へ [FM「羽純☆my little blossom」]

かわさきFMの番組「羽純☆my little blossom」をパソコンで聴いていらっしゃる方々へ

『ポッドキャストにまだアップされていないので3月5日の第50回の放送が聴けないよ~』といっておられる方が多いのではないでしょうか?

このブログの左側にある*リンク集
かわさきFMの番組「羽純☆my little blossom」をパソコンで聴こう!!
の「パソコンで聴ける場所その1」の方だけをご存知の方は、まだ聴けていないことと思います。

そういう方は、「パソコンで聴ける場所その2」の方をご覧下さい。
こちらは、rapport三人娘の番組がアップされているところです。

 >rapport  2009-03-09 14:12:39 ゲスト:多比良綾子

となっているのが、3月5日の第50回「羽純☆my little blossomです。
こちらも、タイトルが「rapport」になっているのは変なのですが、ともかく聴けるから良しとしましょう。

2009年3月11日(水) FM「羽純☆my little blossom」

タグ:rapport

かわさきFM「羽純☆my little blossom」4月からの続投が決定!! [FM「羽純☆my little blossom」]

われらが羽純ちゃんが担当しているかわさきFM羽純☆my little blossom」が4月からも継続されることが決定しました。

めでたい、めでたい、とっても嬉しい!!

もしこれが無くなったら私の目の前が真っ暗になります。今は1週間で一番の楽しみなのですから・・・


これもヒトエに羽純ちゃんバイオリンの魅力音楽に対する思い明るい人柄ファンに対する感謝の気持ちによるものです。
そして、本家ぴゅあシストの呼びかけでたくさんの人々が応援してくれたからです。ありがとうございました。


◆注意事項◆
 現在は、毎週木曜日の14:00~15:00ですが、4月からは放送時間が変わります(曜日は同じ)。
 ⇒ 毎週木曜日の15:00~16:00になります。
 私は昨年2008年12月から聴き始めたので知らなかったのですが、この番組が始まったときは15:00~だったのだそうです。それが、前回の改編期である10月から14:00~に変更になったらしいので、元に戻ることになります。

まあ、私はリアルタイムでは聴けなくてポッドキャストにアップされるのを待つだけなので、時間帯の変更は影響ありません。 たま~に、チャットで参加するときには注意します。

これからも、楽しい放送をお願いします >羽純ちゃん


2009年3月6日(金) FM「羽純☆my little blossom」

2月26日の放送で、サプライズな話題 [FM「羽純☆my little blossom」]

2月26日(木)に放送されたかわさきFM羽純☆my little blossom」で名古屋のYさんメールが読まれました。

前回の2月19日の放送のときにわざわざ名古屋からスタジオへ見に行ったYさんのために!ということでミニライブを開いて演奏をしてくれた羽純ちゃんへのお礼のメールでした。
たった一人のファンのためにこうやって演奏をしてくれる羽純ちゃんは本当に素晴らしい!とってもファン思いですね。
このサプライズYさんはとっても感動していました。

そしてもう1つ。これも紹介されたので私の方からも報告(暴露)します(笑)
実は番組が終ってからライブの場所へ移動する間に、Yさん私の携帯に電話してくれて、羽純ちゃんとお話させてくれました。
このサプライズには感動しました。Yさんありがとうございました。
羽純ちゃん、話ができてとってもハッピーでした。ありがとうございました。


2009年2月27日(金) FM「羽純☆my little blossom」

前の10件 | 次の10件 FM「羽純☆my little blossom」 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。